モノクロレーザープリンターキャノンのコストは?両面印刷出来る?

04302img

インクジェットプリンターの他にキャノンの
モノクロレーザープリンターLBP3100使用してます。

コストが安いのとスピードが半端ないのが理由。

今のは両面に対応してないので両面印刷出来る
レーザープリンターも欲しいですね。

スポンサードリンク

モノクロレーザープリンターはキャノン?

04303img

現在、キャノンのLBP3100を5年近く愛用してます。
当時のインクジェットプリンターもキャノンでした。

モノクロのみですが印字の綺麗さとスピードは
圧巻です。

無線プリントは出来ませんが今だに愛用してます。

ほんと速くて文字もめっちゃ綺麗んですよ。

モノクロレーザープリンター コストは?

LBP3100の1枚あたりのコストは3.9円です。

これは安い。

当時使ってたインクジェットプリンターPM500は
30円ちょいだったと思います。

もちろん、カラーとモノクロで比較するのも
おかしな話ですが。

なので、ほんとスピードと文字の見やすさは抜群。

50パーで印刷してもしっかりと読めますからね。

これはほんと驚きです。

スポンサードリンク

なので今も併用して使ってます。

モノクロレーザープリンター 両面印刷出来る?

今のLBP3100は両面印刷が出来ないんですよ。

当時は(5年前)両面印刷の必要性を感じてなかったので
問題なかったですが今は両面の必要性を感じてるので
増設したいですね。

確か両面印刷出来るLBP6200ってのがあったはず。
今だと10000円ちょいで買えるみたいですね。

今はまだ現役バリバリで調子いいので
見送りますが。

モノクロレーザープリンターの良い点

とにかくスピードは圧巻です。

ヒューシューンって感じ。

それから目詰まりの心配もありません。

クリーニングの必要もないです。

コピー機能とかもありませんが小型でシンプル。

ホワイトで何気にかわいいんですよ^^。

何かちょこんって座ってる感じですね。

インクジェットは態度でかいってイメージ
ですかね???

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>