iphone ホワイトプラン解約は正解?スマ放題との料金比較結果は?

比較06123

iPhone ホワイトプラン解約してひと月が経過しました。

果たして正解だったのか失敗だったのか?

スマ放題との料金比較結果はどうだったのでしょうか?

当初の予定通り安く出来たのでしょうか?

それとも・・・・・・。

スポンサードリンク

iPhone ホワイトプラン解約は正解だったの?

先月、ホワイトプランから2Gのスマ放題に変更しましたが
果たして正解だったのでしょうか?

ズバリ正解だったと思います。
料金が固定になりましたから。

ホワイトプランの時よりも電話をかける事が多くなりました。
やはりメールよりも電話の方が解決が早い場合が
多々有りますからね。

メールと電話との使いわけで幅が広がったように感じます。

なので気持ちですが生活プランが少し変わった気が
してます。

スポンサードリンク

スマ放題 ホワイトプランとの料金比較結果は?

ズバリこの図が全てを表してると思います。
比較06123

上図は3月分で下図は5月分。
(4月はテザリングが日割りになっててややこしい)

ひとつあれっ?て思った事はあります。

それは何かと言うと4月よりWEB明細料金が100円から
200円に値上げされたようですね。

なので月額固定料金は8,802円ではなく8,902円になります。

そこだけですね。

なのでホワイトプランよりの時よりも安くて
尚かつ電話かけ放題にする事ができました。

ちなみに5月は電話のする機会も多かったので、
通話時間は5時間42分。

モバイルデーター通信も1.4G でした。

06122img
この図は6月1日のものです。

ここでリセットすると6月分が管理しやすいです。

ソフトバンク スマ放題 ホワイトプラン 比較結果は?

なのでもし5月分が

ホワイトプランだった料金シミュレーションは?

☆通話時間は5時間42分。(ドコモへの電話が9割)
なので簡単に5時間で計算してみたいと思います。

1分42円で計算すると300分×42円=12,600円

ホワイトプランで通話料が0の時の料金が8,836円。

なので
8,836円+12,600円=21,436円。
になりますよね。

それがスマ放題に変更した事により
8,902円にする事ができました。

その差はなんと!!

21,436円-8,902円=12,534円。

となるとどう考えても大正解ではないでしょうか?
スマ放題にしようかな!記事はこちら

なので動画を外でほとんど見ない人はこのプラン
お得だと思いますよ^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>