youtube動画の速度をパソコンで変更する設定方法とは?

html5-2

youtube動画の速度をパソコンで見る時に速度を
自由に変える事ってできるんですか?

早く見たい時とスローで見たい時があります。

どうやったらできるのか調べてみますね。

スポンサードリンク

youtube動画の速度をパソコンで変更する設定方法とは?

「HTML5プレーヤーをリクエストする。」で可能になります。

何の事か解りにくいですよね。
今から手順を書いてみます。

1:HTML5プレーヤーの画面はこんなんです。
html5-1
まずこのページに飛びます。
↓   ↓   ↓
上図のようなYouTube HTML5 動画プレーヤーのページに飛びます。

2:「現在、デフォルトプレーヤが使用されてます。」
って出たと思います。(僕のは変更済みなのででませんが)

「HTML5プレーヤーをリクエストする。」
をクリックするだけです。

画像のようになってれば成功です。

これで変更できる設定が終わったはずです。

速度変更の設定方法

これは図解した方が一目瞭然なので画像を作成しました。

html5-2
簡単に言うと歯車(設定)をちょんすると感覚で
できちゃいます。

1:歯車をちょんで項目がでます。

2:速度を選びスピードを選びます。

これだけです。めっちゃ簡単です。

☆補足として画質も選べます。
回線スピードによっては高画質にすると静止するかも?

対応動画では字幕なども選べる場合があります。
文字が出てくるのでいいかもです。

倍速で見たいシーン

早く見たい時ってのはお勉強の時でしょうか?
2回目以降を見る時は倍速でも聞き取れるようになるので
半分の時間で復習できます。

大事な動画は何度も何度もみますもんね?

聞き取ろうとする事により脳も活性化するので
一石三鳥です。

半分の時間でしっかりとお勉強しましょう。

スポンサードリンク

スローで見たいシーン

サッカーのゴールシーンや、海辺ではしゃいでる動画は
スローで見たいですよね。

水をかけっこしながらはしゃいでる姿はスローが
ぴったり。

iPhone6にもこの撮影モードあるんですが使用してますかね。
一度スロー撮影試してみてください。

iPhone5にはありませんが。

食事のシーンをスローのどアップで流してる番組なかったですかね。
かなり刺激的なシーンだったような。

それとは逆にタイムプラス。
これもおもしろそう。

そんな訳でパソコンでの倍速やスローを試してみてくださいね^^。。。

iPhoneアプリ「SpeedTube」記事はこちら

iPhoneアプリ「SpeedUp Lite」記事はこちら

色々試すと楽しいですよ^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>