夏休み お出かけ日帰り関西での穴場でゆったり出来るのは?

0801img

今日はPL花火でしたね。

その前にある場所を経由して来ましたがとても空いてました。
PL花火があったからそちらに集中したのかな?とも思いますが。

今年2回目でまったり過ごせたのでいいかなと思いましたので、
紹介したいと思います。

スポンサードリンク

夏休み お出かけ日帰り関西での穴場は?

今日PL花火の前に行った公園は錦織公園。

今日のみは展望台には登れませんでしたが。(規制)

ここに登れるならここからもPL花火(記事に飛べます)が見れたかも?
ただたとえ開放されてても数人しか登れませんが。

公園そのものは常時開放してるので多少遅くなっても大丈夫です。

今回はハイキングがてらPL花火も視野に入れて探索に行って来ました。
なので錦織公園の駐車場のには停めずに
「滝谷のライフ」に停めて歩いて行きました。

☆ライフは1時間半までは無料。24時間停めても500円です。

ライフから公園に行くには結構な上り坂を登ったのでヘトヘトに
なりましたけどね。

そこから公園に下って降りて行くのですがそこからは一気に涼しくなりましたね。

花火は公園を出たあたりの少し下った所で見てました。

PL花火を見てから夜の錦織公園を散歩して帰って来たので駐車場に着いたのは
22時前後。

なお、公園内は真っ暗になる所もあるので懐中電灯は必須です。

僕はiPhoneの充電に使ってるバッテリーが懐中電灯になるのでいつも常備してます。

こんな時にもめっちゃ便利。

そのバッテリーはこれ。

iPhoneにもライトはありますが少し長時間だとバッテリーが気になります。

真っ暗の所でもかなり明るいので十分使えます。

ただマップをしっかりと頭に入れておかないと迷子になりますから注意が必要。

あと浴衣などを来た場合ですと下駄などを履いてると厳しいかもです。

それと帰りは、ほぼ人とすれ違うことなく帰って来れたのでちと怖いかもです。

肝試し的な雰囲気もあります。

なので夜の公園横断はあまりオススメ出来ないです。

スポンサードリンク

夏休み 子供とお出かけでゆったり出来るのは?

で今日(8月1日)だから空いてたのかもしれません。

外は暑くても公園内に入ると意外にに涼しかったですね。

やんちゃの里は子供も遊べる滑り台や広い空間もあるので
まったり出来そう。

お水飲み場では子供が噴水みたいにして遊んでました。

タオルに水を染み込ませて顔を洗うとめっちゃ気持ちいい。

今回は錦織公園を出たあたりでPL花火見ましたが
混雑もなくゆったりと見れました。

少し遠いので迫力にはかけますが十分に楽しむ事ができました。

前回は3月8日(日)に行きましたがその時もゆったりと
ハイキングを楽しむ事が出来ました。

おもしろかったのはドレミの広場って名前だったかな。

鉄筋を順番に叩いて行くとあるメロディーになるんですよ。

そのメロディーは3回ぐらいやるとリズミカルに叩けるようになりました。

子供も何度もやってましたね^^。

行ってからのお楽しみという事で。

まぁ2日間だけでは正確な判断は出来ませんが比較的まっったりと
出来そうなスポットな気がします。

自然と触れ合ういいチャンスだと思います。

ゴミゴミした所が嫌いな方にはもってこいの場所だと思います。

錦織公園の詳細は公式HPで確認願います。

錦織公園気に入った

そんな訳でゆったりと出来る錦織公園が
気に入りました。

手作りのお弁当持って行ってベンチで食べるのもいいですよ。

ベンチに座って飲む珈琲も美味しい。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>