applestore心斎橋iphone6Plusの修理時間は?予約なしでも可能?

0806img

applestore心斎橋にiPhone6Plusのガラス割れの修理持ち込みしました。
修理時間はどのくらいだったのでしょうか?
また予約なしでも修理は可能だったのでしょうか?

体験記を書いてみたいと思います。

スポンサードリンク

applestore心斎橋iPhone6Plusの修理体験記です!

フロントガラス割れの修理体験記になります。

悪魔でも個人的な見解で書いてます。

時間のある方のみ読んで頂ければと思います。

全体的なイメージはとても満足度の高い修理になりました。

スタッフさんの対応も受付からして好感持てましたね。

なので時間のある人は是非applestore心斎橋に行きましょう。

修理以外でも行くと楽しいと思いますよ。

applestore心斎橋での修理時間は?

気になる修理時間ですがずばり、総時間が約3時間ちょいでした。

受付から手元に修理品が元気になって帰ってくるまでの時間です。

この時間をどう取るのかは人によって様々だと思います。

が個人的な見解では凄く早かったのでは?と思います。

そう思った理由を書いてみたいと思います。

後でも触れますが予約なしで当日に持ち込みしても優しく対応して頂けました。
で全部の時間が3時間ちょい。
早いと思いませんか?

スポンサードリンク

applestore心斎橋予約なしでも修理可能?

結論だけ話しますと予約なしでも修理できました。

ただ、これは結果論で必ずしもできるとは言えないです。

ネットで1週間待ちだったので僕はダメ元で朝一に持ち込みしました。

ダメ元だったので最悪はあきらめも視野に入れての話です。

なのでしっかりと予約を入れてから行くのがいいと思います。

たとえは違いますが骨折してその状態で病院に行くと何とかしてもらえると
思いませんか?

ネットで余裕かましてる場合とは緊急性が違うのでは?と勝手に考えてしまいました。

ただ朝一に行かないとダメかもしれません。

余裕こいて15時ぐらいに行くとダメかもしれません。

ちなみにapplestoreに着いたのが10時8分。

applestore心斎橋は既に行列です。

これにはびっくりです。

あちゃ~と!

applestore心斎橋の営業時間は10時から21時までなんです。
月曜日から日曜日まで全てです。

なのでオープン前から行った方が良かったかも?

ところがところがびっくりな事が。

げげっ(^^;;。こんなに並んでるんやとびっくり。
10数人待ちでした。

ただ紺のアップルのTシャツ着てるスタッフさんが
5人ぐらいいて次々と対応してくれてます。

なので5分も待たなかったかな。

こんな応対はじめて見ました。
かなり感動。

昨日スーパーで並んだ時はしこたま待ったけど^^;。

もちろん接客も良くこれなら安心と思いましたね。

で実際にiPhone6Plusを見てもらえるのは1時間後。

連絡先をスタッフさんに言って連絡があれば30分前後でアップルストアーに帰って来るってシステム。

アップルストアーのすぐ西側にマクドナルドがありそこで珈琲を飲みながら待ってました。
実際に飲んだのはファンタだったかな?

45分前後で連絡メールがあり、アップルストアーへ。

そこで少し待ってから名前を呼ばれます。

でiPhone6Plusの確認です。

バックアップは取ってますか?と聞かれます。

はいと返事します。

修理に持ち込む時はあらかじめバックアップは取っておいた方が無難です。
で説明があります。

フロントパネルのみの交換だけでいけるかもしれないですが
もしかしたら交換になるかもです。と説明を受けます。

いったん、分解すると割れたのが粉々になるので交換になるかもしれないのを
了承して頂けますか?と確認されます。

それでも良ければと。

少し迷いましたがもうここまで来ては引き返せないと思い、
手術を受ける決意をしました。

ちなみにフロントパネル交換だけだと、14800円(税別)

本体交換になると38800円(税別)

まぁ、10万円近くするiPhone6Plusがその値段で新品になるならそれもありですが。

僕はフロントパネルのみを希望(叶う訳ではない)しました。

少しぐらい強引でもいいので何とかフロントパネル交換のみを希望しますと
訴えました。

スタッフさんは確約はできないですが希望に答えられるようにがんばってみますと。

ちなみにかわいい女性スタッフさんでした^^。

そうなんです。
いったん修理を依頼すると辞めることは出来ません。
なのでここは判断に迷うとこでしたが。

結局最悪は交換になっても文句は言えません。

その事態になった時はそれであきらめる覚悟は
してましたが。

で13時に修理完了との事です。

11時半ぐらいに心斎橋店を出て食事に。

心斎橋店の東側に行くと「へるしー鍋と酒 談山(たんざん)」ってのが目に入り
そこで食事をすることに。

ちょっと奥まったとこにあるお店です。
手作り弁当って看板があり、店内でも食べれます。
店中は一風変わった感じでしたね。

一度行って確かめてみてください^^。

で食事終わって完了10分ぐらい前にapplestoreに到着。
13時過ぎに名前呼ばれてご対面。

何とかフロントパネルのみの交換ですみました。

ありがとうございます。
また別のスタッフさんでしたが「良かったですね^^」と。

まぁ、4万円近くで新品になるのも考えましたが不具合ないのでこれでいいです。

ちなみに自分で交換すると保証もなくなっちゃいます。
成功する保証もないし。

アップルストアーでの交換ならさらに90日間保証が付きます。

尚、割れたのも取って置きたかったのですが、こちらはもらえませんでした。

まぁ、ホームボタンも新品になってるので良かったです。

自分で交換だとホームボタンの移植もしなければなりません。

iPhone4
iPhone5
iPhone6Plusと今後も使い続けていくので良かった良かった。

それはそうとiPhone7が気になりますね。
その前にSバージョンは出るのでしょうか?

もうそろそろ9月。
新しい発表が待ちどうしい。
何かソワソワしてきますね。

applestore 心斎橋へのアクセスは?

applestore 心斎橋の場所をマップを埋め込んでみました。
セットでマクドと食事したお店も。

地下鉄御堂筋線の心斎橋の7番出口から南に行くと近いかな?

駐車場はストアの裏手のアメリカ村駐車場があるとのこと。
(料金は確認できてないですが^^;)

結果的に

applestore心斎橋でiPhone6Plusのフロントガラス修理は予約なしで
約3時間ちょいでなおりました。

料金は税込み15,984円でした。
2万円覚悟したので良かったです。

ただそれも運が良かっただけかもしれません。
なので予約をしてから持ち込む方がいいでしょうね。

※ちなみに余談ですが(今日はこんなんばっか^^;)

二度と落としたくないので100均で首からかけるヒモ買ったんですよ。
もっと高価なん買いなさいと思いますが^^;。

試しに実験してみました。
するとですね、びよ~んと伸びて下に付くんですよね。
意味ないじゃん。

こんな買い物してる今後がほんと心配です。

昔、ヨーヨーで犬の散歩って演技あったんだけどあれを思い出しちゃいました。
解る人いないかな?

今度はくれぐれも落とさないように作戦を考え中です。

あなたも大事なipohone落とさないようにしてくださいね^^。

⇒⇒⇒スマートフォンの液晶汚れがよんだ悲劇?保護フィルムは必要?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 吉岡みゆき より:

    最初iPhoneをSoftBankのを使用してて、やっとdocomoからも発売したのでdocomoへ乗り換えたのですがアプリを買うときの番号が、未だにSoftBankの番号のままで買ってしまってて、バージョンアップしても、出来なくなってしまってます。お店で解決して頂けますか?

    • moto007 より:

      吉岡みゆき 様
      こんにちは、MOTOと申します。

      サイトを見て頂いてありがとうございます。
      お問い合わせもありがとうございます。

      残念ですがこのケースは経験がありません。
      ヤフー知恵袋で質問して回答を探そうかな?とも思いましたが
      もう少し具体性が分かりません。

      この場合回答者様との受け答えや直った直らないの確認が出来ません。
      なのでヤフー知恵袋か直接お店に相談なされた方がいいかと思います。

      私の経験談などであればお話出来るのですが。
      ショップ関連の人間でないのでいい加減な発言も出来ませんしね。

      せっかくのお問い合わせなのでズバリ解決策を教えてあげたいのですが・・・。

      お力になれずに残念です。

      では失礼致します。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>