大阪から小豆島へ車で行きたいのですが近いルートはどこですか?

小豆島

大阪から小豆島へ車で行こうと思ってます。
どこからフェリーに乗れば良いですか?
一番近いルートを教えて頂ければ嬉しいです。

解りました。
調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

大阪から小豆島へ車で行きたいのですが近いルートはどこですか?

大阪から小豆島へ車で行くルートは3つありますね。

希望されてるのは近いルートとの事なので順番に紹介してみたいと思います。

1:神戸港
2:姫路港
3:日生港

まずは一番近い神戸港ルートからです。

1:神戸港-坂手港(3時間10分)

大阪から一番近いルートです。

特徴はフェリーがとにかくでかい。

☆深夜便があるのが最大のメリット。たとえば0時45分に乗ると朝7時15分に到着。(高松経由)

値段も安いですね。

欠点は出発時間と到着時間が結構な割合で遅れるとの情報があります。

なので時間に余裕のあるプランにするといいでしょう。

インターネットからの事前予約での現金払いだと
5パーセント割引になるのも嬉しい。

確認メール届いてから乗船名簿をプリントしその用紙を窓口に提出します。

待合室で住所名前を書く手間が省けます。
ちなみにカード払いだと割引にはなりません。

普段カード払いすると方もしっかりとプリントして
現金を多めに持って行きましょう。

神戸ー小豆島ジャンボフェリーの詳細はこちらです。

そうそう深夜の「うどん」美味しいです。

スポンサードリンク

2:姫路港-福田港(1時間40分)

1日の便数が一番多いルートが姫路港ルートです。

★姫路方面を観光してから【楽天たびノート】★小豆島へ渡るには最高です。

以前はJAF割引があったのですが現在は廃止されてる模様。

これ、結構大きい割引だったのですがかなり残念な
廃止になっちゃいました。

最終便が21時台から19時台になったのも残念。

仕事定時で終わってからかけつけても間に合いません。

乗船時間は1時間40分でちょうどいいですね。

長過ぎず短かすぎずと言ったところです。

最終便以外なら「うどん」が食べれます。
これまた美味しいです。

姫路ルート詳細はこちら

3:日生港-大部港(1時間10分)

大阪からの距離は一番遠いですが乗船時間は70分。
フェリーが苦手な方は日生ルートがいいですね。

日生までちと距離ありますがドライブを楽しむ方には
一番いいかもですね。

便数はちと少なめですが何と言っても乗船時間が
短い。

これ結構強みだと思います。

日生ルート詳細はこちら

「エンジェルロード」

僕はSKE48の「ごめんねSUMMER」のロケ地巡りする時に小豆島に渡りました。

やはり、オープニングの「エンジェルロード」は、はずせませんよね。

干潮時のみ渡れるってのも幻想的でナイスです。

小豆島は他にも見所はたくさんあります。
またの機会に紹介できたらと思います。

ちなみに坂手港、福田港、大部港をまっぷに埋め込んでみました。

参考になればと思います。

こうやって小豆島を見ると何かに似てると思いませんか?

そうなんです、牛です。牛。うししっ(^^;;

そうそう、とくに夏場フェリーは混みますが小豆島そのものはあまり渋滞にはなりません。

なのでストレスなく楽しいドライブになると思いますよ^ ^。

しっかりと計画を立ててドライブを満喫してくださいね。

そんな訳で小豆島の旅が楽しくなる事をお祈りしておきますね^ ^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>