大阪から小豆島へ行くにはフェリーに乗らないとダメですか?

フェリー小豆島行き

大阪から小豆島へ行こうと思ってます。
地図見た感じでは陸続きになってないようです。

淡路なら明石海峡大橋で渡れますが小豆島へ橋で渡れないのですか?
過去に船酔いで困ったことありますので・・・・・・。

スポンサードリンク

大阪から小豆島へ行くにはフェリーに乗らないとダメですか?

そうですね。
現状、フェリーでしか行けません。
橋は今のところかかる予定はなさそうです?

船酔いって辛いですよね。

僕も以前、船酔いで5時間程度もがいた記憶があります。

あの気持ち悪くなる光景は思い出しただけでも鳥肌もんですよね。
あれは二度と経験したくありません。

そうそう、探偵ナイトスクープで船酔いを一気に解決する方法って以前やってましたね。

あの放送見て激震が走りましたよ^^;

船酔いしない方法ナイトスクープ衝撃!小豆島フェリーでは大丈夫!記事はこちら

ただ今はフェリーも大きくなっててそんなに揺れませんよ。

船酔い度にもよりますがね^^;

スポンサードリンク

乗船時間が一番短いフェリーはたったの1時間で到着です。

日生港(ひなせこう)から渡れます。

日生港からなら大阪から小豆島への日帰りも可能になりますね。

日生港のまっぷはこちら。

日生港は左から2番めです。

左から新岡山港、日生港、姫路港、神戸港です。

そうそう、余談ですが8月13日(木曜日)は日生港湾内で花火大会ありますよ。

この花火は行ったことありませんが15時40分以降のフェリーに乗船される方は
早めの行動が必須になります。

国道も大混雑するので注意が必要です。

夏の風物詩、花火はとても綺麗なんで是非見に行きたいものです。

他にも大阪からはちと遠いですが新岡山港からもフェリーありますね。

乗船時間は1時間10分。

朝6時20分から最終は19時30分。
1日、13便出てますね。

新岡山港と小豆島フェリー公式ページはこちらはこちら

大阪から小豆島へ車で行く記事はこちらにもあります。

大阪から小豆島の旅行は楽しいと思います。
ほとんど大きな渋滞もありませんしね。

楽しい旅行になるといいですね。。。

高速バスで大阪から小豆島という戦法もあります。

次回書いて見たいと思います。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>