大阪 小豆島への旅行 高速バスで大阪から可能?交通費は?

小豆島2

大阪から小豆島へ車なしでの旅行を考えてます。どんなルートがオススメですか?
高速バスで大阪から小豆島へは渡れるのですか?
ちなみに交通費はいくらぐらいかかるのでしょうか?

スポンサードリンク

大阪から小豆島への旅行ルートオススメは?

そうですね。
車なしの旅行を考えてるのでしたら高速バスを使うのもいいかもしれません。
なんばや梅田から淡路島を渡り高松まで行きます。

明石海峡大橋や鳴門大橋も渡るので小豆島以外の観光気分満載ですよ。

高速バスで大阪から小豆島へ渡れますか?

高速バスならなんばのオーキャットや梅田から出てますよ。
淡路島を渡って高松まで行きます。

数年前に高松で入院してる母親を見舞いに行く時に利用しました。
日帰りでしたがバスは楽ちんでした。

居眠りもできますしね^^。

で高松からフェリーで土庄港(とのしょうこう)まで約1時間です。

船旅も楽しめます。

土庄港(とのしょうこう)でレンタカーを借りるのもありかもです。

普通車でもいいですが軽は安いし小回り効くのでいいですよ。

スポンサードリンク

大阪から小豆島への交通費は?

フットバスを使えばフェリー代金もセットになっててお得度満載です。

大人一人だとなんばや梅田から土庄港(とのしょうこう)までが
通常8,480円が7,400円。(往復なので安いですよね)
正確な料金は確認お願いします。

詳細は公式ページを見て頂けたらと思います。

フットバス公式ページはこちら

前割21や前割5なんてのもあります。
21日前に予約すると約18パーセントオフ。
5日前までなら約13パーセントオフ。

なので日程が決まってるなら早めに予約した方がお得です。

大阪から小豆島へは高速バスがオススメです。

高速バスが安くてオススメですが他にもルートあります。

日生港(ひなせこう)まで行って大部港に行くのもいいかもです。

このルートはまだ経験ないですが。

いずれのルートにしても小豆島への旅行が楽しいものになる事をお祈りしておきます。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>