高校野球 早稲田実業高校 清宮選手の涙の理由とは?

moto0820

早稲田実業高校 清宮選手が号泣してました。
あの涙に感動してしまいました。

複雑な思いが一気によぎったのでしょうね。

さて涙の理由とはいったい何だったのでしょう?

スポンサードリンク

高校野球 早稲田実業高校 清宮選手の涙の理由とは?

はい、わかりません(^^;;。

おまえはカトちゃんか?
ドリフのコントやっとるんか?とつっこみたくなりますよね。

1年生でこれだけ注目される選手ってなかなかいないですよね。
高校野球での清宮選手。
早稲田での清宮選手。
甲子園での清宮選手。

しかし、感動しましたよ。

負けても泣かないって思ってました。
ところがところがテレビでも号泣してましたよね。

僕は清宮選手の事は何も解らない人間。

でもインタビューで上級生への感謝の気持ちや
また、生まれ変わっても今の上級生と野球がしたい。

こういった発言はやばすぎます。

1年生でまた甲子園に帰って来るからと砂も持って帰らない。

かっこいいじゃないですか!

たぶん、ここで負けた事によってさらに大きくなって
帰って来るんでしょうね。

当時の桑田選手も取手二高に負けた事が人生を変えたみたいな事言ってた気がします。

負けた後に取手二高まで見学に行ったと言ってました。

ここらの行動にも感動しました。

高校時代はストレートとカーブ以外は投げないってのもかっこいい。

指のまめがつぶれて血まみれだったんですよね。
まるで星飛雄馬じゃですか。

左門の折れたバットをチョップで避けたものの親指の爪が割れてました。
それを隠して連投。これまた凄い精神。

結局、甲子園で花形にはホームラン打たれちゃいますが。

その内緒話を川上監督に話した花形の愛情。

おっと、またまた脱線は悪いくせ。

スポンサードリンク

負けた悔しさと経験があるからこそ今の自分があると
テレビで言ってたような。

とんとん拍子で頂上に立つよりも苦労して頂上に立った人間の方が大成するような気がします。
悔しさに勝るものはないような気がします。

あれだけ注目を浴びながらのビッグマウスも素晴らしいですね。

1試合1ホームランでしたかね。
1ヒットではなく。

王さんのホームラン記録も抜く。

これだけ、どでかい目標を発言。
まじで抜くかもですね。

世間に公表した以上、今まで以上に努力しますもんね。

イチロー選手みたいに天才が努力してるんだから誰も勝てない。

そんな訳で春も楽しみですね。

で涙の理由とは?

やはり、負けた悔しさってのは半端ないと思います。
あと2試合勝って頂点に立つ事を予想してたと思います。

優勝した時のイメージが頭にあったと思います。
今の上級生と笑顔で笑ってる姿が頭にあったと思います。

それがまさかの完封負け。
それはそれはめちゃめちゃ悔しいですよね。

この試合に関しては活躍出来なかった。
涙の理由は自分へのふがいないなさではないでしょうか?

真意はわかりませんが、ほんとに感動しました。

この涙は今後さらに大きくなるための涙でしょうね。

意味合いは違いますが今年親父をなくしました。
お葬式では泣かないって決めてましたが。

あの花束をみんなが入れるシーンでは号泣しちゃいましたね。

涙の質は違いますが。
男って滅多に泣きません。

嬉しい涙、悲しい涙、色々ありますが人前でも泣くシーンって結構感動します。

10年後でもまだ26歳ですから。
その頃はプロで大活躍してることでしょう。

昨日の夜と、今日の朝、涙の会見見て感動したので文章にしてみました。

今後の将来がほんと楽しみですよね^ ^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>