伊丹花火大会 2016の日程はいつ?場所は?何時までに行けばいい?

a70_221

伊丹花火大会 2016の日程はいつでしょ?
場所はどこらへんでしょ?
何時までに行けばいい場所で見れますか??

はじめてだったけど、オープニングで度肝を抜かれ釘つけにされました。

橋の隣を導火線が高速で走り過ぎて行って一気に90度変換。
向こう岸の花火に点火。
一瞬消えたかに思えた次の瞬間から大輪の連続です。

おぉっ!!めっちゃ、かっこいい演出でつかみはばっちり。
いきなり、歓声が上がりましたからね。

iPhoneで約1時間動画を撮り続けたのもはじめて。
見上げてばっかで首が痛くなりました。

スポンサードリンク

伊丹花火大会 2016の日程はいつ?

2015年の伊丹花火大会が8月22日(土曜日に)開催されました。
とっても迫力あって大満足。

なので来年2016年も是非行きたいと思います。

さて2016年の予想を書いてみたいと思います。

【日程】8月27日(土曜日)
【時間】20時00から21時00
【場所】猪名川神津大橋南側河川敷
約1年前からの予想です。

1週早い20日(土曜日)にするのもありかもですが。
関西のファイナルを飾るのは伊丹だからやはり27日かな。

来年の夏の事を今から考えてたら鬼に笑われますが^^;。

スポンサードリンク

伊丹花火大会 場所は?

【場所】猪名川神津大橋南側河川敷

まっぷ参照願います。

伊丹花火大会 時間は何時までに行けばいいですか?

今回の経験で言わせて頂きますと18時頃から一気に増えだしました。

場所にもよりますが17時までだとさほど混雑はありませんでしたね。
なので17時より前だと比較的混雑度は低いようです。

今回は激戦区と意識してる打ち上げ場所の西側で見ました。

土手沿いのよく見えそうな場所は既に場所取りされてました。

ブルーシートでいっぱい。
地元の人でしょかね。

ああいった場所だと最高かもしれないですね。

それとこれまた予想はしにくいですが風向きも大事かな。

今回の場所は風通しもよく風向きも良かったので非常に良かったです。

レッドクリフじゃないけど風向きを予想するのも楽しいかも。

15時頃から場所取りに行ってましたが、その時点でもブルーシートや
レジャーシートがかなりありました。

流石に人はまばらでしたが。

16時頃からイオンモール伊丹に歩きで食料調達。
簡単なおにぎりやアイス買って来ました。
小腹を埋めるのにちょうどいいです。

いたみ花火大会 浴衣姿がいいですね

目の前には浴衣のお姉さんが色っぽい座り方してました。
帯にうちわさしてる後ろ姿も情緒的。
髪飾りなんかもしちゃっててキュートな雰囲気。

隣の彼氏は自撮り棒を駆使して花火と彼女との姿を撮影しまくり。
まさしく、熱々でした。

こんな風景とのコラボ?を眺めるのも悪くないですね。

あの後、あのカップルはどうしたのでしょうか?
ムフフ^ ^なんでしょか?

そんな訳でお姉さんも浴衣着て花火大会行くといいですよ。
自分達だけではなく回りもいい雰囲気にしてくれます。

間近で見る浴衣姿はやはりキュート^ ^。
浴衣姿は彼の視線を釘つけにする最強のアイテムですね。

今回の観戦で必要だと思ったグッズ

☆レジャ-シートを打ち込むペグ(石を拾ってきて代用)

☆ウェットティッシュ

☆日焼け止め(先発隊は必須)

持っていったもの。

☆レジャーシート

☆クッション

☆長めのタオル

☆虫刺されスプレー

☆日除け傘

☆簡単な食料(おやつ)

☆冷却剤(首に当てるとめっちゃ気持ちいい)
アクエリアスの凍らすタイプがお気に入り

☆可能なら枕もあればいいかも!

来年も是非、行ってみたいです^ ^♪♪♪。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>