新型iphone発売日はいつ?サイズは?防水機能はついた?

0830_2

■追記注意 2015年の記事になります。

気になる新型iPhoneの発売日はいつですか?
サイズは?
防水機能はついたんでしょうか?

非常に気になりますね。
どうなるんでしょうか?

スポンサードリンク

新型iPhone発売日はいつですか?

発売日は9月18日(金曜日)と予想されます。

発表は9月9日(水曜日)。
日本時間では9月10日(木曜日)の深夜2時頃でしょうか?

なので木曜日の午前中は毎年ネムネムになってる記憶があります。

で予約開始が9月11日(金曜日)。
発売日が18日金曜日と思われます。

新型iPhoneのサイズは?

サイズも気になりますよね。

今回はiPhone6Sと
iPhone6SPlusの2サイズになる気がします。

現在iPhone6Plus使用してますが大きい事はいいんですがやはりポケットに
入らないってのが難点です。

贅沢言っちゃいけないのは解ってるんですがね。

なのでiPhone6の大きさがいいかなとも思いはじめました。
ここは賛否両論でしょうが。

使用スタイルで選択肢はかわりますよね。
マックブックとかを持たずにならiPhone6SPlusは最強でしょう。

マックブックを持って行くなら逆にiPhone6Sのがコンパクトで
いでしょうし。

色んな使い方を考えてると非常に楽しいですよね。

で、新色が現行以外にローズゴールドが追加になるんだとか。

ピンクも噂されてましたがどうやらローズゴールドらしいですよ。

スポンサードリンク

それからカメラ機能の大幅アップ。

メインカメラが従来の800万画素からついに1200万画素に変更される模様。
4Sから今までは800万画素だったんですが。

あと追加されるのは感圧タッチ機能。
Apple Watchのとはまた別ものらしいですが。

iPhone5Cはどうやら販売終了になるみたいですね。

新型iPhone 防水機能はついたの?

そうなんですよね。
今までかたくなについてこなかった防水機能がつけば言う事ないんですが、
これまた見送られてるような気がします。

2016年の今頃にiPhone7が発表?の頃についてくるかもですね。

個人的には去年、
iPhone6Plusを買って買い替えは来年の2016年を計画してるので、
もうちょっと待っててって感じです。

じゃないとまたまた買ってしまう事になりそうな気配。

今までiPhone4,iPhone5とiPhone6plusと
スペシャルバージョン、「スティーブバージョン」はサイクル的に
買えずじまいでした。

2年サイクルで買い替えしてるので。

なので個人的にはあまり大幅な変更はして欲しくないですね。
じゃないと財布のヒモが・・・・・・。。。

個人的な感想で申し訳無いですが^^;。

そうそう、今月落としてディスプレイが割れちゃいました。
もう少し、強度のあるディスプレイにして欲しいものです。

サファイアガラスディスプレイ iPhone7までには搭載して欲しいものです。

どちらにせよ、日本時間の10日の深夜が気になります。

で10日木曜日の朝にどかーんと正式発表されますもんね。

発表が待ちどうしいです。

そうそう、新型アップルテレビが出る?

まだまだ熱いですが秋の夜長に寝不足突入になる予感。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>