引越しはがきを出す範囲はどこまで?出さないのもあり?

moto0905

7月に引越ししたのですが引越しはがきを出す範囲で悩んでます。

年賀状を出してる人には出すのがいいとは思うのですが。

思い切って出さないのもありでしょうか・・・・・・。。。

スポンサードリンク

引越しはがきを出す範囲はどこまで?

普通だと年賀状を出したりしてる人が対象になるんだと思います。

ただ嫁があまり出したがらない?

理由ははっきりとは解りませんが、何らかの気遣いをされてるのでしょうか?

そういえば、知り合いに親戚付き合いがちとしんどすぎるって意見も聞いた事あります。
悪口ではないのですが、地域によっては法事などで何泊もしていく風習があるみたいですね。

その間の食事とか用意する必要もありで、ちとしんどいと思った事があると言ってました。

もしかしたら身内にそういった人がいてそのしんどさ?を目の当たりにしているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

悪魔でも想像の1つにしか過ぎませんし、全く見当はずれのことを言ってるのかもしれません。

嫁はもしかしたら年賀状を出してる全ての人とは付き合いをしたくないのかと思われてるのかもしれませんね。

引越しした理由にもその原因があるかもしれません。

前向きな引越し、またはそうでない場合の引越しと色々ありますもんね。

文面でよく「近所にお越しの際は是非お立ち寄りください」ってありますが。
これまた、急に来られたら困る事もある?

新しい部屋の片付けが済んでないのに「引越はがきの話っ」て機嫌を損ねたのかもしれませんね。

嫁があまり出したがらない?

理由をはっきりと言ってくれたらいいのですが。

理由によっては年賀状を出してる人全員に出す必要もないのではないでしょうか?

さりげなく年賀状でお知らせってのもありかとは思います。

本来なら年賀状を出してる人には出す方がいいのでしょうけど!

お互いの見解をきっちりと出し合って話し合う方がいいかもですね。

実は僕も引越しはがきを出さない人もいましたから。

引越しはがきを出さないのもありでしょうか?

基本的には引越しはがきは出した方がいいとは思います。

ですが、様々な理由がある場合は出さないのもありかもですね。

深く考え過ぎかもしれないですが、引越ししたくても出来ない人には申し訳ない。
お祝いを催促してるみたいで気がひけるって考えもありますもんね。

無言の圧力をかけてる感も「無きにしもあらず」ですし。

これといった答えはないいんだと思われます。

出さなかった理由がしっかりとあればそれでいいのではないでしょうか?

控えたい理由としてめんどくさかったからってのは避けたいですね。

相手の事を思いやっての決断ならそれで大正解だと思います。

悪魔でも1個人の意見ではありますが・・・・・・。。。

出す範囲はどこまで

結局出す出さないの決定的な範囲は明確にはできませんでした。

二人できっちりと話し合いをして決めるのが理想だと思います。

今後も色んな意味で一緒に考えて行く事が大事なんだと思います。

いつまでも仲良くできたらいいですね^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>