iPhoneパスコードロック解除方法とは?忘れた訳ではなく!

pas_kaijo

iPhoneパスコードロック解除方法はどうすればいいですか?
忘れた訳ではありません!

Voice Overをオンにしたまま再起動したらパスコードを読み込まなくなりました。
パスコードは変えた記憶はありません。

何をやってもダメでした。
3本指で3回タッチもダメ。
上から下にスワイプする作戦もダメ。

目の前が真っ暗になりました。

スポンサードリンク

iPhone パスコード ロックの解除方法とは?

再起動してもiPhoneが勝手に喋り出してパスコードを受け付けてくれなくなりました。
最初はパスコードの入力画面が出てたのですが何回かやる内に真っ暗になり、
何も出来ない状態になりました。

どうしようもないです。

調べてみました。

こうなると心臓に負担がかかります。
生きた心地がしませんよね。

ロックの解除方法を見つけ出して成功しました。

次の章で解説してみたいと思います。


スポンサードリンク

iPhoneパスコード忘れたのではない。パソコンがないと厳しい!

ただパソコンがないと出来ないかもです。

今回はWindowsパソコンにitunesがインストールされてることが条件になります。

まず、itunesを起動してiPhoneをUSBケーブルで接続します。

僕の場合はWindows7とiPhone6Plusの組み合わせになります。

itunesのiPhone6Plusの画面の一番下に「アクセシビリティ」を設定という項目があります。

pas_kaijo

「アクセシビリティ設定」をクリックすると、
視覚:
◯VoiceOver
◯ズーム機能
◯なし

と3つ項目が表れます。

今回はVoiceOverをオンにしたまま再起動してこの現象に陥りました。

なのでここでこの項目(VoiceOver)を無効にするために「なし」を選択します。

pas_kaijo_2
そうするとその情報をiPhoneに伝えることができます。

もし同じ現象でパスコードを読めなくなったらこの方法が使えるかもです。

一度試してみてくださいね。

iPhone パスコード 忘れたわけではない場合の裏技

今回の場合はVoiceOver機能をオンにしたまま再起動をしてしまった。
パスコードは変えてない場合の対処法になります。

パスコードが解らなくなった場合にはこの方法は使えないかもしれません。

あなたのiPhoneがうまくロック解除できるのを願っております。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事の「iPhoneを探す」機能を使えば、解除できますか?
    http://www.fonepaw.jp/tutorials/forgot-iphone-ipad-passcode.html

    • moto007 より:

      こんにちは
      MOTOと申します。

      連絡遅くなりすみません。
      サイトを見て頂いてありがとうございます。

      私もこの記事を読んでみました。

      この「iPhoneを探す」の説明どおりにすれば解除できそうですね。
      解除できる事をお祈りしておきます。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>