富山観光で美女平の遊歩道を計画中。歩きやすいですか?

IMG_4803

富山観光で美女平の遊歩道を計画中です。
遊歩道は歩きやすいですか?

初心者にも可能でしょうか?

スポンサードリンク

富山 観光で美女平へ行こうと思ってますが?

立山駅で車中泊して朝から美女平へ行こうと思ってます。
まずケーブルに乗らないと行けませんよね。
ケーブルは相当混むのでしょうか?

9月19日の朝8時発の立山ケーブルカーに乗って美女平に行って来ました。
軽く雨が降ってました。
その時の混雑度はほぼなしでした。

切符買うのも10人程度は並んでましたがすぐに買えましたよ。

往復切符を買いました。行きのみ時間指定になります。
帰りは自由時間になります。

そうそう、美女平の先へは行かなくてもいいですか?確認されました。

今回は美女平のみのハイキングだったのでそこまでで良かったです。
どうも少数派のようですね^^;。

美女平 遊歩道は歩きやすいですか?

遊歩道は比較的歩きやすいですね。
雨の中、写真撮影をするため合羽を着て傘も持って行きました。

途中に木の橋がありました。
そこは真ん中が水たまりになってて往生しましたね。

端を歩いてましたがバランスをくずしてぽちゃんと右足が水たまりに。
「おうぉぅ」えらいこってす。

水たまりといっても5センチ程度なので助かりましたが。
所々、ぬかるみで滑りそうになりましたが比較的大丈夫でした。

雨でもなんとかなるレベルだったので晴れてたら余裕だと思います。

スポンサードリンク

雨の美女平遊歩道コース

雨の美女平遊歩道コースを散策してきました。
雨のせいか野鳥の鳴き声はあまり聴けませんでした。

人も少なかったです。
帰りの頃(午前10時半頃)は何組かの女性グループやカップルが来てました。

ただこういったハイキングはとっても気分がリフレッシュされます。
今度は晴れた日に行ってみたいですね。

そうそう、駅のドアの隣に靴を洗う洗浄ガンがありました。
水が出る洗浄ガンと空気のみのがありました。
これで綺麗にしっかりとドロを落とせました。

良かった良かった。

富山塩生シュークリーム

おっつ、気になってた富山塩生シュークリーム。
美女平の売店に売ってたので買いました。
170円だったかな。記憶がちと曖昧ですが。

噂どおり冷凍でした。

塩からいイメージはなかったです。
甘みがおさえられてました。美味しかったです。

今度来たらまた食べてみよう。

ケーブルカーと美女平

ケーブルカーは行きのみ時間指定になります。
結構な勾配を登って行きます。

時間は約7分。
大人料金は1,290円でした。

そうそうこの切符はバーコードを読ませる方式でした。
なのでその切符はそのまま記念に持って帰れます。

ハンコ押すか穴が開くのかと思ってたのでちとびっくりでした。

綺麗な景色を見ながら登れます。
美女平の駅には売店コーナーもあります。
今回は記念のバッジ買ってきました。

トイレも綺麗でしたね。

記念撮影やコーナーや2Fには展望台もありました。
そこから登ってくるケーブルカーも見れます。
写真も違ったアングルから撮影できるのでいいですよ。

展望台に入ったすぐ隣には「雪壁を走るバスの模型」が置いてありましたね。

【今回の時間配分】

☆朝8時に立山ケーブルカー出発。
☆11時40分発の立山ケーブルカーで下山。
☆下山後、おみやげ見学と立山駅のレスとハウスで食事。

その後、13時過ぎから称名滝へ。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>