氷見市 海王丸の見学料金は?割引はあり?駐車場料金は?

2015-09-20 11-21-22

氷見市 海王丸の見学料金はいくらでしょうか?
割引はありますか?
駐車場料金はいくらでしょうか?

是非、海王丸に乗船してみたいです。
船内にある恋人の聖地も見学してみたいです。

スポンサードリンク

氷見市 海王丸の見学料金はいくらですか?

大人は400円でした。

小中学生      /200円  (20人以上の団体は150円)
大人(高校生以上)/400円  (20人以上の団体は350円)
ファミリー券    /500円   (大人1名+小中学生1名) 
♪通常よりも、100円もお得ですよ♪

【公開時間】〈通常公開時間〉 午前9時30分~午後5時00分
【定休日】毎週水曜日 ※平成26年8月13日(水)は公開します。

海王丸パーク公式ページはこちら
↑  ↑  ↑
詳細はこちらで確認お願いします。

スポンサードリンク

海王丸 割引はありますか?

JAF割引が使用できます。
今回はカードを忘れたので使用できませんでした。

大人は50円割引になります。

たとえ50円でも提示するだけで割引になるのでもったいなかったですね。
カップルだと100円引きになりますからね。

JAF会員の方は是非使用してくださいね。

そうそう、今はiPhoneのJAF会員証アプリをインストールしておくと便利です。
カードを持ってなくても使用できます。

通信環境が必要でJAFのロゴマークが点滅するようになってます。
画像だと点滅しないのでNGです。

なので早速導入してみました。

「JAFデジタル会員証」です。
App Storeより「JAFデジタル会員証」で検索すると出てきます。

最近はフェリーの割引とかもなくなってるのでちと残念です。
なので使用出来る施設では使った方がいいですよ。

少しでもお得感ありますからね。

海王丸 駐車場はいくらですか?

駐車場は無料でしたよ。
ありがたいですね。

※大駐車場完備(普通車も600台停めれます。) 

そうそう近くには「道の駅 新湊」があります。
白えびが有名ですよね。

色んな種類の試食もありました。

黒こしょう味?のが特に美味しかったかな。
お気に入りのをおみやげに買うといいでしょうね。

恋人の聖地

外からだけでも綺麗で楽しめますがやはり乗船して良かったですね。
外からは見えない所がいっぱい見れました。

まず最初に海王丸に乗り込むための橋が急勾配だったのが記憶に残ってます。

中には恋人の聖地もありました。
恋人聖地の部屋にはたくさん鍵をかけてありましたね。

愛を誓い合うノートも用意されてました。
数年経ってから行くのもいいかもしれません。

操舵室もかっこ良かったですね。
船内を順番に見学出来るようになってます。

普通に見学なら30分ぐらいでしょうか?
写真もたくさん撮ったので1時間ぐらいかかりましたね。
写真はたくさん撮っておくといい思い出になるでしょうね。

そうそう船長室の近くの部屋だったかな。
ビデオも無料でもらえますよ。
5種類ぐらいありました。

2種類だけ頂きました。

「海へ catch the SUN」
「海を駆ける若者たち」

まだ見れてませんが、明日見ようと思います。

甥っ子も船員なので興味が湧いてます。

今回は時間の関係で昼間だけでしたが夜のライトアップも綺麗だと思います。

ロマンチックな海王丸パーク、次回は夜に行ってみたいです。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>