スタンディングデスク 腰痛にいい?痩せるの?自作も可能?

1006

スタンディングデスクが腰痛にいいって聞きました。
しかも痩せるのですか?

興味津々です。

自作も可能なのでしょうか?

スポンサードリンク

スタンディングデスク 腰痛にいいと聞いたのですが?

今日も朝のニュースでスタンディングデスクが紹介されてましたね。
モニターを2つ並べて作業してる方がかっこよく見えました。

さてスタンディングデスクは腰痛にいいのでしょうか?

調べてみたら
腰痛が半年で完治したっていう報告もあるみたいですね。

経験談ではないので何とも言えないですが。

どうやら立って作業するって言うのはいいことずくめみたいですよ。

スタンディングデスクの効果は色々ありますがまず姿勢がよくなるとのことです。

姿勢がよくなると 肩こりや腰痛にもいいとか?

姿勢が悪いと逆に膝や腰にも悪影響が出てしまいます。

立つことで眠気防止にもなります。
気合も入ります。

最初は疲れるかもですが慣れると良さそう。

後、キーボードも手前を少し上げた方がいいみたいですね。
やってみれば解りますが手首に負担がなくなります。

うわっつ、これはほんとに楽ちんです。
今まで手首が曲がって窮屈でしたがこうすれば手首が真っ直ぐになっていいですね。

スポンサードリンク

スタンディングデスク 痩せるのですか?

そう考えると立って作業することで痩せるような気がしませんか?
実際に1日に500キロカロリー消費するそうな。

1カ月で食生活は変えないで3キロ痩せたとかの情報もあります。

「スタンディングデスク 痩せる」で検索かけるとたくさん出てきます。

健康効果や猫背も治るとのことで魅力いっぱいです。

スタンディングデスクのメリットをあげていきたいと思います。

1:健康になる。
2:痩せる。
3:集中力が付く。
4:姿勢がよくなる。
5:筋力がつく。
6:眠気がなくなる。
7:気持ちがハイになる。

デメリット

1:最初は非常に疲れる。
2:高さ調整があってないと疲れる。

メリットの方が多いですよね。
なのでスタンディングデスク化を考えてます。

スタンディングデスク 自作可能でしょうか?

結構自作されてる方が多いみたいですね。

3段のカラーボックスを2つ縦に並べてその上に天板をセットしてる方もいてますね。

カラーボックスなら新しく買っても1,000円ぐらい。
天板も3,000円ぐらいで買えます。

タンスを使用したり洗濯カゴを利用してる人もいますね。

みなさんアイデアいっぱいで楽しんで作ってるみたいですよ。

本当は電動可動式のいいのが欲しいんですが^^;。

電動可動式のは高くて手がでません。

物色してたら比較的安いのが売ってました。

昇降式なのがかなり安いです。
電動ではなさそうですがこれだと高さ調節が簡単そうですね。

天板の高さも70センチから110センチまで対応可能との事です。

僕の場合は何センチがベストかな?

今、測定すると110センチぐらいでしょうか?

身長178センチなので肘の高さは110センチ。

おっつ!ぎりぎりカバーしてますね。

しっくりこなければ
この数字を元に微調整すればいいと思います。。。

スタンディングデスク 効果に期待

スタンディングデスク 効果に期待して作ってみたいと思います。

うまいこと出来るかどうかは?ですががんばってみたいと思います。

スタンディングデスクでモチベーション上げようと思います。

もしあなたも興味あれば自作してみてくださいね^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>