なばなの里イルミネーション2016期間?混雑?クリスマス?

1014

なばなの里イルミネーション2016期間はいつからですか?
土日は混雑しますか?
クリスマスプランはどうでしょうか?

スポンサードリンク

なばなの里 イルミネーション 2016はいつから?

【開催期間】2015年 10月24日(土曜日)~ 2016年 5月8日(日曜日)まで(予定)
【点灯時間】17:00過ぎ~22:00 ※平日と元日は21:00まで
【料金】小学生~2,000円
【場所】〒511-1144 三重県桑名市長島町駒江漆畑270

なばなの里
電話:0594-41-0787(代)

2016年バージョンは10月24日からはじまります。

なばなの里 イルミネーション 期間はいつまで?

さっき知りましたが、
2016年 5月8日(日曜日)まで(予定)してるとのことです。

ほぼ半年間やってたのですね。
へぇ~!半年間もやってたのかとびっくりしてます。

土日や祭日、ゴールデンウィークなどは避けた方が無難です。

半年間の内の時間作って平日に計画して行くのがベストでしょうね。

2014年の2月10日(月曜日)に行きましたが激混みでした。
3連休のど真ん中だったからかな!

『祝・世界遺産・富士』の時でした。

1014
ダイアモンドリング?も再現されてて感動しましたね。
ただめっちゃ寒かったのを記憶してます。

素手で撮影してたのですが手がちぎれそうでした。

やはり手袋は必須ですね。

スポンサードリンク

なばなの里 クリスマス プランは混雑?

12月の土日の混雑度は半端ないと思われます。

クリスマス・イブ24日は木曜日
クリスマス25日が金曜日となってます。

23日(水曜日)は天皇誕生日で祭日です。

土日ははずれてるとは言えかなり混雑すると思われます。

クリスマスの25日は金曜日なので次の日が休みだし恐ろしいことになるのでは?と予想されます。

点灯の瞬間を見なくても良いのであれば19時半前後から21時ぎりぎりまで見るのもありかなとは思います!

ただせっかく行くなら点灯する瞬間を見ておきたいですよね。

そうなると別の日程を組んでクリスマス時期は敢えてはずすのもひとつではないでしょうか?

10月25日(日曜日)には岐阜基地航空祭があります。

⇒⇒⇒ 岐阜基地航空祭記事はこちら

日曜日の20時以降なら比較的空いてるはずです。(ツアー客は帰る時間)

22時まで楽しめるので帰りに「なばなの里」に立ち寄るのもありかもですね?

航空祭で疲れてるからその日はゆっくり休みたいかもですが^^;。

気合を入れてオープンした最初の日曜日に出かけるのもいいかもですよ。

なばなの里 ツアー

上手に休みを取って平日にツアーで行くのもいいかもしれませんね。

1泊コースだとかなりゆったりとできるんではないでしょうか?

四日市・桑名・湯の山・長島温泉の観光スポット 楽天たびノート

⇒⇒⇒ なばなの里 関連記事はこちらにもあります

可能な限り土日、祭日をはずしてゆったりと鑑賞したいですね。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>