ぶらり途中下車の旅ダンボールスピーカーiphone用、新橋?

moto1019

ぶらり途中下車の旅でダンボールスピーカーってちらっと見たのですが、
あれはいったいどういう商品ですか?

iPhone用のダンボールスピーカーっぽかったけど?

ダンボールスピーカーは新橋で買えるのですか?

スポンサードリンク

ぶらり途中下車の旅 ダンボールスピーカーって何?

ぶらり途中下車の旅で放送されてた?ダンボールスピーカーって何ですか?

出かけにちらっとだけ見たのですが気になってます。

知り合いに聞いてみました。

どうやら電源不要のコンパクトなスピーカーとの事です。

ダンボールスピーカーの作り方は?ですが。

アイエイチファクトリーの社長さんがiPhoneをダンボールに近づけると音が大きく聞こえる所からヒントを得たらしいですね。

その後研究を重ねて商品化に成功したそうですよ。

録画はしてなかったので聞き漏らした?かもしれないですが表面はUV印刷した用紙を貼ってるって言ってた気がします。

なるほどUV印刷ならインキ皮膜が強く水や傷にも強い特徴があります。

となると耐久性もあるのかと思っております。

軽そうに見えました。

屋外のカフェなんかでさりげなく音楽聴くのもいいかも知れませんね。

イヤフォンばかり使わないで音楽聴くのはいいですよ。

人の少ない場所で。

トレッキングに行く時にリュックにしのばせて置いて大自然の中でお気に入りの曲を聴く。

最高。

至福の瞬間ではないでしょうか???

スポンサードリンク

iPhone用ダンボールスピーカーなのですか?

そうですね。

iPhone以外でもスマホの下側にスピーカーのある機種だと使えるのでは?と思われます。
単なる予想でしかありませんが^^;。

対応機種 : iPhone6、iPhone6Plus、iPhone5S、iPhone5C、iPhone5、iPhone4、iPhone4S、
となってます。

なので当然ながらiPhone6s、iPhone6sPlusもOKですよね^^。

構造上、挿した場所あたりが大きくなる仕組みになってそうですから。

言葉では解りにくいかもですが、なみなみの部分、上板と中板が
振動することによって大きくなるしくみだとか。

ダンボールの形状に秘密があるみたいですね。

ダンボールスピーカー 新橋で買えるのですか?

新橋にアイ・エイチ ファクトリーさんがあり通販でも購入可能みたいですよ。

気になる方はecono-toneページを見てくださいね。

⇒⇒⇒ econo-toneページはこちらです。

簡単に抜粋するとこんな感じです。

【商品名】エコノ・トーン
【商品の特徴】電源不要の段ボールでできたスピーカー
【サイズ】約100×135×18(mm)
【種類】12種類
【企業名】アイ・エイチ ファクトリー
【住所】東京都港区新橋6-8-1
【価格】1,890円
【発売日】8月上旬から

リサイクルして作ったダンボールを使用とのこと。

【トレたまキャスター】
相内優香さんがレポートしてるのかな?

12種類から選べます。

個人的にはCF-03(迷彩ブルー)がいいかな!
MD-01(MOND)もいいかもですね。
やっぱST-01(ストライプ)!!!

迷いますね。
これは個人的な好みですが^^;。

ちなみにAmazonは売り切れでしたね。

取扱店はLOFT各店とも書かれてます。

近所にLOFTがある人は見てから買えるのでいいですね。

ihファクトリー ダンボールスピーカーがナイス!

ぶらり途中下車の旅で放送されてたダンボールスピーカーについて調べてみました。

電源不要のコンパクトなスマホ・iPhone用ダンボールスピーカーです。

ihファクトリー ダンボールスピーカー あなたもいかがですか?

¥1,890です。

残念ながら作り方は公開されてないですが時間のある方はチャレンジするのも楽しいかも知れませんね。

恐らく相当苦労があるとは思いますが^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>