浜松基地航空祭 エアフェスタ浜松2015 天気が雨でも開催?

1104

浜松基地航空祭 エアフェスタ浜松2015が目前に迫って来ましたね。
天気が心配です。週間天気予報では雨の確率が50パーセント。
雨でも開催されるのでしょうか?
それとも中止になるのでしょうか?

スポンサードリンク

浜松基地航空祭 エアフェスタ浜松2015が目前!

ブルーインパルス 浜松の駐車場 抽選漏れした人はここだ!
ブルーインパルス 浜松の駐車場が2016年より抽選になりましたね。抽選に漏れた人はどこに停めるのでしょうか?昨年は北部水泳場様の駐車場も夜1...
⇒⇒⇒ 浜松基地航空祭 最寄り駅と駐車場情報の記事はこちら。

【開催日】2015年11月8日(日曜日)
【場所】静岡県の航空自衛隊浜松基地
【基地開放時間】開門が8時、終了は15時です。
【プログラム】

hamamatu
引用先:http://flyteam.jp/event/detail/2152

ブルーインパルスの展示飛行は13時10分ごろからとなってます。

8:40頃から10:10頃 ブルーインパルス サイン会がありますので、
サインをもらう方はこの時間帯に。

9時から15時はミス浜松&家康くんのお散歩もありますね。

スポンサードリンク

浜松基地航空祭 2015 天気が心配!

浜松の週間天気予報(iPhone美人天気)では11月8日(日曜日)と月曜日はくもり一時雨で確率は50パーセント。
微妙な天気です。

雨でも航空祭そのものには行きますが、ブルーインパルスが飛ばないとなるとちと寂しいですね。

小松基地航空祭で買いそこねたお気に入りのTシャツがあればゲットしたいんですよね。
残念ながら通販でも売ってない。
後ろのデザインが超かっこいいんですよ。

ブルーインパルスの白煙が見事に描写されててひとめぼれってな、
感じでした。

この時はDVDと本買ったので断念。
けど帰ってからやっぱり欲しくなってネット検索しましたがどこにもない。

なので浜松基地航空祭 エアフェスタ浜松2015で必ずしもあるとは限らいないですが見つけたら速攻ゲットですね。

けど雨の確率も半分ぐらいあるので雨対策も必要です。

雨の中の航空祭は経験ないからちと?ですが傘だと動きが取りづらい。
となるとやはり合羽(ポンチョ)が必須かもですね。

傘だと人混みだし危ないかもです。
自分もそうかも?ですが人に怪我させると大変ですもんね。

それに両手がフリーになるのとならないのでは大違いです。
人への気遣いも出来ながら自分も動きやすい。
まさにWIN☓WIN。

そんな訳で今日レインジャケット買って来ました。
まぁ、街中でも着れるし雪山でも着れるデザインをチョイス。
コロンビアのウェアーですがセールやってたのでちと安く買えました。

本来雨ならめっちゃブルーインパルスではなくブルーになりますが、
雨用のグッズを揃えると逆に雨でも楽しくなっちゃうから不思議です。

ただ、今回の浜松基地航空祭 エアフェスタ浜松2015では絶対に降ってほしくないです。

ブルーインパルスの展示飛行は是非見たいですね。

小松基地では生で見た「コークスクリュー」に超感激。
あの回旋しながらドリルのように突き進んで行く姿は生唾もんです。

浜松基地航空祭 2013 雨で飛ばなかったの?

2013年の浜松基地航空祭では雨でブルーインパルスは飛ばなかったそうですね。

航空祭そのものは雨でも中止にはなりません。

が展示飛行は中止になる場合があるそうですね。

雨天でも視界が良ければ飛ぶこともあるし、くもりでも視界が悪ければ飛ばないこともあるとか。

2013年に飛んだのは
F系機動飛行ではRF-4のみだったそうですよ。

RF-4のワンマンショーでRF-4好きな方には最高だったかもですね。

ちなみに着陸時は後ろにパラシュートを出すんですね。
昔仮面ライダーでも似たような光景があったようななかったような。

そのパラシュートの回収まで撮影されてて感動。

合羽を用意が無難!

そんな訳でもう目前にせまって来ました。

浜松基地航空祭 エアフェスタ浜松2015 開催日は
11月8日(日曜日)です。

雨が降らない事を祈りつつ・・・・・・。

⇒⇒⇒ 浜松基地航空祭 最寄り駅と駐車場情報の記事はこちら。

ブルーインパルスの展示飛行をみるたんびに「トップ・ガン」
見なおしてます。

晴れる事をお祈りしておきます。。。

雨が降って冷えきったらお風呂に入りたいですね。

⇒⇒⇒ 浜松西インター近辺のお風呂の記事はこちら

⇒⇒⇒ 雨だと防水ケースが欲しいですねの記事はこちら。

⇒⇒⇒ ブルーインパルス欲しかった幻のTシャツについて書いた記事はこちら

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>