孤独のグルメseason5 6話 東京都目黒区大岡山の九絵定食となめろう冷茶漬け

moto

孤独のグルメseason5 6話 は
東京都目黒区大岡山の九絵定食となめろう冷茶漬けです。

五郎さんは台湾から帰って来ましたね。
お帰りなさい。

今回は「九絵定食」と「なめろう冷茶漬け」。
またまたお腹が空いてきました。

スポンサードリンク

孤独のグルメseason5 6話 東京都目黒区大岡山の九絵定食となめろう冷茶漬け

明るく大岡山駅から出て来る五郎さんからはじまりましたね。
今回のビジネスは決まればでかそうだしと気分はハイに。

KYアフェリエイトプロダクツの社長さんはパソコン見てばかりで五郎さんと目も合わそうとしませんでしたね。人の話を聞く時にパソコンばかり見ていきなり失礼な姿でした。

その上、五郎さんがコンセプトを聞いても「どうでもいいので適当にやってくれればいい」と。
訳わからない発言に「ムッツ」っとする五郎さんと僕。

いくら社長でも人間的には最低ですよね。
とそんな事を感じながら見てました。

五郎さんは従業員の方や来てくれるお客さんにとって・・・・・・。と言いかけましたが。

出来るやつはできるし出来ないやつはどこに行っても出来ない。

五郎さんしばらく無言で考えてましたね。

その後に
「お断りします。」

やな社長は
仕事なんていくら儲けたかで結果が全てじゃないですかと。
こんな美味しい仕事ないですよと。

いあやぁ、ほんとにほんとにやな社長でしたね。

五郎さん一千万の仕事でしたが、きっぱりと断って見てた僕も気持ち良かったです。

いやぁ、ほんとスッキリです。

現実にはなかなか断れない事情もあるんでしょうが、ほんと爽快です。

今思うと俳優さんって凄い演技力ですね。

見てる人間に本当にやな社長って雰囲気を出すわけですからね。
悪役がいるからこそ正義の味方が輝いて見える。

そう考えるといかに嫌な役を演技出来るかにかかってきますよね。
そんな事を考えながら見てました。

やはりビジネスは人間対人間。

お互いに相手の事や回りの人の事も考えられる人間になりたいものです。

仕事に対する五郎さんのポリシーにはほんと感動でした。

そんな訳で僕もお腹が減ってきましたね。ぴっ!ぴっつ!ぴ!!!です。

スポンサードリンク

孤独のグルメ season5 6話 感想

しかし今回も辛抱たまらずに見てしまいました。

魚が大好きな僕にはたまらないシーン満載でした。

「漁師料理」のお店「九絵(くえ)」。

大将役は(片桐竜次)さん。
相棒では警視長刑事部長役でも有名ですよね。

今回は「漁師料理」のお店の大将役でちと別の雰囲気を出してました。

水を出しっぱなしにするのが悪い癖でおかみさん(鷲尾真知子)に何度も言われてました。

「水」「水」って。

大将が今日はカモが余ったから大サービスしといたよって。
そこでおかみさんはすかさず「余っても余らなくても入れる癖にと」大暴露(笑。

ここらのやり取りもおもしろかったですね。

完璧におかみさんリードのお店です。

隣に座ったおじさんが「タッパ」を持ってきてました。

持ち帰り用に。
そのタッパの中にも詰めてくれたりしてました。

客のお兄さんがご飯のおかわりを半分でお願いしたら、
若いんだからたくさん食べなさいみたいな。

家庭的な雰囲気のあるいいお店でしたね。

「無言の誠意が感じられるお店」って表現してたかな。

色んな気配りが感じられるお店でした。

漁師料理「九絵(くえ)」情報

【店名】漁師料理「九絵(くえ)」
【営業時間 お昼】11:30から14:00
【営業時間 夜】18:00から23:30(祝日は21:00まで)
【電話番号】03-5731-5230
【住所】東京都目黒区大岡山2-2-1
【定休日】日曜日
【駐車場】なし
【アクセス】東急大井町線 大岡山駅より北へ徒歩約2分(135メートル)

車で行くなら近所のパーキングを利用するしかなさそうですね。

比較的近い3つをマップに埋め込んでみました。

注文したメニュー

店一番の看板メニュー

☆「九絵定食」

【刺身(平目・マグロ・かんぱち・サーモン」】

大判振る舞い四種の刺身
何が出るかは 大将次第

【煮付け(マグロのカマ)】
大将コトコト煮込んだマグロ
その柔らかさは 愛の証

【付け合せ(厚揚げ煮・卵焼き・小松菜】
湧きを固める 助っ人トリオ

しかし、九絵定食はまじ美味しそう。
カマも大好きなんで深夜にこの放送はやばいです。

後で入って来たお客さんがここでしか食べれないからと、言ってたのに反応した五郎さん。
辛抱たまらずに注文してました。

☆「なめろう冷茶漬」
これぞ究極 漁師料理
食べれば 広がる大海原!

このなめろう冷茶漬けはまず、なめろうを食べる。
ご飯にかけて食べる。

最後に冷だしをがっつりとかけて食べる。

めっちゃ美味しそうでしたね。。。

⇒⇒⇒ 大阪住吉区で美味しいお造り定食の食べれるお店の記事はこちら

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>