香嵐渓 駐車場 営業時間は何時から?料金は?穴場は?

IMG_7660

香嵐渓 駐車場 営業時間は何時からですか?
料金はいくらですか?
穴場は?

渋滞回避で夜中から行こうと思ってます。
深夜でも入れますか?

スポンサードリンク

香嵐渓 駐車場 営業時間は何時からですか?

香嵐渓 駐車場 営業時間ですが何時から入れるのか?気になったので、
先程問い合わせしてみました。

そしたら「24時間入れますよ。」との回答でした。
ありがたい事です。

公共の4つの駐車場で可能。

徴収は7時以降でその時に車にいなければ張り紙で「帰りにお支払いください」とメッセージが入ります。
トイレもあります。(西町第1駐車場のみトイレなし)

なのでカップルや女性の方でも安心ですね。
トイレはあっても混む可能性は大です。
化粧などは時間をズラスなどの工夫は必要だと思います。

でその4つの駐車場です。

☆宮町駐車場(200台)
☆豊田市役所足助支所(120台)
☆西町第二駐車場(70台)

☆西町第1駐車場(30台)(トイレがなくてちと狹い)

なので渋滞回避して行きたい方は早朝又は夜中に到着予定で計画立てた方が良さそうですね。

香嵐渓 駐車場 料金はいくらですか?

基本的に
☆普通車だと1回 1,000円とのことです。

ただ安いのも見つけたのでいくらか紹介してみますね。

スポンサードリンク

香嵐渓 駐車場 穴場はありますか?

足助の町並み散策してる時に安い駐車場見つけました。
なので紹介したいと思います。

流石に無料駐車場は発見出来ませんでしたが。

上のマップに極秘駐車場というタイトルで入れてます。
マップの左上コーナーをタップすると出てきます。

平日月曜日のやや小雨状態での情報になります。
時間は14時前後。

結構空きがありましたよ。

ちなみに僕が停めた駐車場は700円でした。
で頭の中は1000円でしたのでちとお得気分でしたが。
さらに上があるものだと。

そうここはなんと500円だったのです。
ちと損した気分になりましたね^^;。

もう少し早くこの情報を知ってたら200円お得だったのにと、思いながら。

手振り身振りが軽快な誘導のおばさんに聞いてみました。

「こんにちは^^、僕もう向こうに停めちゃったんですけど
この駐車場って土日も500円なんですか?」と。

するとこっそり情報を教えてくれました。

「天候や客足やその他の条件で変動するんですよっ」て。

どうやら上層部の方が決める権限を持ってるとのことです。(当たり前かな)
「私らは決めること出来ないけどね。また土日にも遊びに来てね」と言ってくださいました。

非常に愛想のいいおばさんでしたよ。
また来れたらこっちに停めようって思いましたね。

ちなみに今ストリートビューで確認しましたが500円でしたね。
曜日までは解りませんが。

ネットでは全般に1000円って書かれてるのでもし500円ならラッキ~って感覚でしょうね。

終盤にはもう少し安くなるのかな?

なのでここを先に目指すのもありかもです。

「天候や客足やその他の条件で変動するんですよっ」なので保証はありませんが。

足助の町並み散策してたらもっと安い駐車場を発見しました。

ぬわっつ!
ぬわんと!!

駐車場300円の表示を発見。

ちょうど「西町」の交差点ですね。

そこから中に入った所です。

散策ついでで大発見です。
「ルパンを追っててとんでもないものを発見した」的なイメージでしょうか?
ルパンは追ってないですが。

そういえば「カリオストロの城」はほんとに名作中の名作です。

おっと、またまた脱線は悪いくせ。

「料金箱」なるものが設置されてました。
もしかしたら無人なのかもです。

無人かどうかの確認は出来ませんでしたが300円は安いですね。

なので週末も300円かどうかは?ですがもしかしたら300円かもです。
もちろん保証は出来ませんが。

もう1個追加。
【中央駐車場】

中央商店街でお買い物客には無料利用券発行(加盟店)。

【営業時間】 8:30~16:30
【定休日】 火曜日、土、日曜日(もみじまつり、中馬のおひなさん期間中は無休)
【料金】 400円/日、もみじ祭り800円/日、中馬のおひなさん600円/日

香嵐渓 臨時駐車場 シーズン土日のみの解放

香嵐渓 臨時駐車場
シーズン土日のみの解放駐車場

2015年は
11月14(土)・15(日)
11月21(土)・22(日)・23(月・祝日)
11月28(土)・29(日)に利用可能。

☆足助小学校(200台)
☆足助中学校(50台)
☆足助グラウンド(400台)

しかも歩いて10分ちょいで香嵐渓に行けます。

上のマップに入れ込んでますので見てくださいね。

香嵐渓 駐車場 公共4つは24時間

そんな訳で公共4つの駐車場は24時間、出入り出来ます。

なので渋滞回避したい方は早めに出かける方がストレスないかもですね。

気になるトイレもありますので安心です。

そうそう11月いっぱいは、香嵐渓 ライトアップもありますし。
朝もよし、昼もよし、夜もよしでしょうかね。

ライトアップは幻想的で雰囲気もいいんでしょうね^^。。。

⇒⇒⇒ 香嵐渓紅葉 見ごろ2015ライトアップ時間と混雑回避ルート!の記事はこちら

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>