神戸南京町豚まんサミット2015!冷えた場合の美味しい・!

1116

神戸 南京町 豚まんサミット2015に行ってきました。
恐ろしい人出でしたね。

11月11日は豚まんの日って知ったのもこの神戸 南京町 豚まんに参加してからなんですが。
目的はサミット限定のオリジナル豚まんを買うためでした。

さて売り切れにならずにちゃんと買えたのでしょうか?

スポンサードリンク

神戸 南京町 豚まんサミット行って来ました。

阪神西宮駅から約20分で元町駅に到着。
歩いて5分程度でしょうか。
目的地の南京町に着いたのは。

もうその付近は人混みでいっぱいです。
警備員さんに聞いたら約2時間待ちだと。

正直迷ったので、もう一度回りを見渡しました。

げっつ!
驚いたのは立ちながら編み物をしてる女性を発見したこと。
待ちながらでも自分のやりたい事をやってる姿に感動。

なので立ちながら会話とメールチェックなどしながらなら何とかなるかと、
待つ事を決意。

珈琲を飲みながらメールチェックや会話するのも待ちながら会話を、
するのもそんなに大差ないですからね。

日頃、スタンディングスタイルで過ごしてるので立つ事に抵抗はありませんし。

しかも豚まんサミット限定の「詰め合わせセット(3個)」を食べに来たのですから。
ちなみにこの期間限定は11月11日(水)と14(土)15(日)のみです。
今日で最終日なので、買わずしては帰れません。

「期間限定」この魔法の言葉はほんとに強烈です。

写真撮りながらとかしながら自分達の順番が来たのはほんとに2時間後でしたね。
びっくり、警備員さんの予想的中でした。

実際もう少し早いかなと思ってたのですが。

ちなみに一人2箱までの制限があります。
なので制限枠いっぱいの4箱買いました。

1箱ずつはその会場近くのベンチで食べました。

豚まんサミット限定の「詰め合わせセット(3個)」の内訳です。

箱を開いて左から
☆四興楼
☆三宮 一貫楼
☆老祥記
の順に入ってました。

☆四興楼:BOUNO!(おいしい)イタリアン。
BOUNO!おいしいイタリアンもナイスです。「ドルチェボルコ」っていう、
イタリア産の長期肥育豚を使用してます。
それを聞いたその瞬間にイタリアの香りがしてきました。

☆三宮 一貫楼:詰め過ぎ!?海鮮3種入り豚まん。
真ん中の海鮮3種入りは干し貝柱・蟹身・雲丹(ウニ)
めっちゃ贅沢ですね。
割った瞬間、見ただけで幸福感に浸りました。

☆老祥記x森谷商店:神戸ビーフ入り豚慢。
で右の神戸ビーフ入り豚慢。
めっちゃ神戸ビーフ入ってますやん。
量も多かったですね、こんなん初めて。

3種とも超贅沢な豚まんです。

スポンサードリンク

2015豚まんサミットで買ったのが冷えた場合の美味しい食べ方とは?

一箱はその場で食べてもう一箱は持ち帰る事にしました。

流石に帰った時には冷めてました。
その冷えた豚まんの美味しい食べ方を紹介しようと思います。

普通にチンして食べるより美味しいですね。
ひと手間かけますが超簡単です。

その秘伝の食べ方はK子さんに伝授してもらいそのようにして食べると
会場で食べた時より美味しかったので公開に至りました。

では公開です。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
「豚まんにさらっとお水をかけてチンするだけです。
ラップはしないのがコツです。」

500ワットの電子レンジでは約30秒から40秒程度でしょうか。
ここはお好みで調整すればいいです。

「濡らした豚まんをお皿に入れてチンするのみです。」

この期間限定のサミット豚まんは結構、濃い味ですのでそのままでも十分に美味しいです。

ほんの少し「からし」と「醤油」を付けて食べてもナイスです。

からしがなければ「柚子胡椒」とほんの少し「お酢」をかけても美味しいですよ。

これって他の豚まんでも使えるのかなと思ったので書いてみました。

あっつ、そうそう
「1個ずつ味わいながら食べるのがコツです。」

1個食べ終わったらチンして食べる。

っていうかもうみんな食べ終わってるかな!

来年にも使えるテクニックです。
自分達の備忘録としてもいいかなと思ったので書いてみました。

人間って効率ばかりを考えてしまうのですが、効率的なところからは、
感動って生まれないんですよ。

非効率な事をしたところから感動って生まれるんです。

よくもこんなめんどくさいことをやってるなぁってところから感動って生まれるんです。

最初の話に戻りますが手編みのお姉さんの話をしました。
ああいった手間をかけたものをもらった時ってメチャクチャ嬉しくないですか?

やはり愛情がこもっているっていうか!
何を編んでたのか?誰にあげるものだったのか?
謎のままです。

ただそんな風景を見てそんな空間の中で待った2時間。
一見、2時間待つのは無駄って思うかもしれません。

でもその2時間の使い方次第ではその時間も生きて来るのかなと、
思いました。

なので非効率な事もたまにはいいんじゃないでしょうかね。

ここぞの一発は非効率な事をするのもいいかもしれません・・・。

手間をかけて作ったものは最強のパワーを持ってますからね。

11月11日は豚まんの日!

11月11日は豚まんの日だったんですね。
理由が気になったので調べてみたらおもしろい。

(11)が「11」に見えるから。
豚の鼻に似てるからとのことらしいですね。

ほんまかいなって笑っちゃいました。

11月11日って1年でたったの1度だけ、
ペアとペアが重なる日です。

靴下の日だとか「ポッキー&プリッツの日」、
他にもいっぱいありますね。

靴下を履いたペアが座って足を伸ばすと1111になるからなのかな?

神戸南京町の夜市

17時半ごろまでその場所にいましたが神戸南京町の夜市が雰囲気あって良かったですね。

孤独のグルメの台湾編を思い出しちゃいました。
「寧夏夜市」だったかな。

南京町夜市で、
かわいいお姉さんが「ここ美味しいよっ」て笑顔で言ってましたからね。

「今日は無傷では帰れんなっ」て感じでした。。。

★神戸元町 南京町はこちら 楽天たびノート★

⇒⇒⇒ 孤独のグルメ台湾編の記事はこちら

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>