ブルーインパルス芦屋2015が目前!ウォークダウンは何時?

1118

ブルーインパルス芦屋2015が目前に迫って来ましたね。
ウォークダウンは何時からですか?
果たしてコークスクリューは見れるのでしょうか?

スポンサードリンク

ブルーインパルス 芦屋 2015が目前になりました!

ブルーインパルス 芦屋 2015は11月22日(日曜日)に開催されます。

⇒⇒⇒ 芦屋基地航空祭と駐車場についての記事はこちらです。

今,天気予報を確認すると福岡は晴れみたいなのでかなりいい感じで見れるかもです。

この間11月8日(日)の浜松基地航空祭 エアフェスタ浜松2015では小雨でした。

雨だと演目が変更になったり最悪は飛べないって事もありますので、晴れだと
嬉しいですね。

ブルーインパルス ウォークダウンの時間は?

ブルーインパルス ウォークダウンの時間は、
13:30から13:55分。

ウォークバックは
14:35分から14:50分となってます。

航空祭では展示もありますし、しっかりとウォークダウンから離陸、
素晴らしい演技の後の着陸、ウォークバックまで全てが見れるのでいいですね。

スポンサードリンク

ブルーインパルス コークスクリューは見れる?

11月8日(日)のエアフェスタ浜松2015ではコークスクリューは
見れませんでした。

雨で変更になったのかな。
パンフレットではコークスクリューの項目が最後にあったんですが。

コークスクリューは見れるといいですね。

ちなみにコークスクリューとは
1機は背面飛行で真っ直ぐに飛んで来るんですがその1機の外周をドリルのように
ぐいぐいと突き進んで行くっていう素晴らしくかっちょいい演技です。
小松基地航空祭で、はじめて生で見ましたが超感動。
鳥肌もんでしたね。

ちなみにプログラムですが浜松基地航空祭でのプログラムを書いてみたいと思います。
参考程度でしかありませんが。

☆チェンジオーバーターン。
☆サンライズ。
☆キューピッド。
☆デルタループ。
☆バーティカルキューバンエイト。
☆ワイドトウデルタロール。
☆スタークロス。
☆コークスクリュー。

そうそう11月7日(土曜)は前日練習してるスタークロスも見れたんだって。
僕は運転してたので見れませんでしたが。

うわっつ!うわっつ!!
スタークロスや。
かっこいいぃ。かっこいいぃ。みたいな。

そう考えると11月21日(土曜)も芦屋基地周辺では練習飛行見れるんじゃないでしょうか。

芦屋基地航空祭ではどんなプログラムになるんでしょうかね。

ちなみに2015の展示飛行プログラムが発表されてます。

■2015年 展示飛行プログラム1

引用先:http://flyteam.jp/event/detail/2418

そうそう、もちろんブルーインパルスは華麗で超かっこいい。
これは間違いありません。

ただ「F-2」の爆音は想像を絶するものがあります。

それはもう「脳天からつま先まで落雷が落ちたのではないかっ!!!」てぐらい強烈です。

航空祭なのでこれも見れますね。

今回の芦屋基地での
☆F-2の展示飛行は
11:15分~11:30分。

☆ちなみにF-15は
13:05~13:20分。

深夜に「トップガン」をヘッドフォンで最大ボリュームにして見るのもいいです。
あのファイアーの出る瞬間の爆音は半端ないです。

がやはりやはり、生での爆音はそれを遥かにしのぐものがあります。
腹の底まで振動来ますからね。

「ぐおぉぉおおおおおおおおおおおお~!!!」って飛んで来ますからね。
地響き鳴らしながら飛んで来ますからね。

そらもう目ン玉飛び出ますよ・・・・・・。

芦屋基地航空祭 2015 開門は7:30より。

オープニングフライトは8:00より。

待ちどうしいですね。

「芦屋基地航空祭 / エアフェスタ芦屋」

【開催日】2015年11月22日(日)。
【開門】7時30分に開門、15時終了の予定。
【場所】福岡県の航空自衛隊芦屋基地。

エアフェスタ芦屋の開催日は天候も良さそうです。

しっかりと日焼け対策もして余裕を持ったプラン出かけましょう。。。

⇒⇒⇒ 芦屋基地航空祭と駐車場についての記事はこちらです。

⇒⇒⇒ ブルーインパルス 五番機 ヘルメットの数字が逆さまの謎!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>