芦屋基地航空祭 2015 予行プログラムが発表されてます!!

1121

芦屋基地航空祭 2015 予行プログラムが発表されてるではありませんか!!

ついこの間まで発表がなかったので油断してしまいました。
このプログラムを見て度肝を抜かれてしまいました。

さて度肝を抜かれた理由とは?

スポンサードリンク

芦屋基地航空祭2015予行プログラムで度肝を抜かれた理由とは?

このプログラムを見て度肝を抜かれてしまいました。

こんなに長い時間、予行演習があるんだと言う事実。

僕はまだ予行日には行った事がないんです。なので予行って軽く飛んで終わりなんだと思ってました。
ところがところがこのプログラムを見る限りがっつり飛ぶじゃないですか。
もし、近所にいる方の参考になればいいかなと思ったので深夜にこの記事書いてます。

ある程度の時間が解ってれば撮影とかも出来ますしね。
って言うかがっつり撮影の人はとっくに調べてますよね。

何気なく芦屋基地の周辺にいる人には役に立つかなって少し思いながら。

ブルーインパルスや航空祭に興味なかった人でもあのF-2の爆音やフォーメーションの華麗さを見るとファンになっちゃうかもです。

ちなみに僕もそんな一人です。

おっと、僕の話はどうでもいいですね。

これがそのプログラムです。

芦屋基地予行

引用:http://www.mod.go.jp/asdf/ashiya/kouhou_event/27koukuusai/yokou.html

あっ、F-2は予行には入ってませんね。
ちと残念。

スポンサードリンク

そういえば浜松基地航空祭の前日は浜名湖サービスエリアにいたのですが、軽く飛んでるのは見えました。

そのイメージでいたのですがこのプログラムを見てほんと驚きです。

明日、22日の本番の芦屋基地航空祭にもひけを取らない飛行が見れるかもですよ。

前日入りされてる方はほんとに羨ましいです。

☆バーティカルクライムロールや
☆バーティカルキューピッドや
☆コークスクリューなども披露されるのかな。

☆サンライズもいいですね。
はじめて見た時はあまりにもの綺麗さと華麗さに見とれてしまいました。

そうそう、あれは姫路城上空でした。
颯爽と飛んで来たブルーインパルスがお城をバックに5方向に飛んで行きましたからね。

ブルーインパルス5機が綺麗に飛んで来ていっきに華開くみたいなイメージだったかな。

それからそれから
☆サクラもお見事でした。

あんなに綺麗な円が描けるテクニックに
興味津々です。

ああいった連携ってどのようにやるんでしょうかね。

それから
パイロットでも気持ち悪くなる事あるんでしょうか。

昨日も興奮して「トップガン」見ましたがあの天才パイロットのマーベリックでさえ空中で我を忘れてしまう事ありましたからね。

オープニングではトップレベルのクーガーでさえ恐怖で操縦出来なくなってましたし。

なので少し気になるところではあります。

最後は敵機をがんがん撃墜して見事に勝ち、一躍ヒーローになりました。

トップで卒業したライバルである
アイスマンとも最後は解りあえて良かった。良かった。

あの綺麗な女性教官とのラブシーンもこれまた感動的。

車でマーベリックの乗る単車を追いかける時のアクションもド派手でした・・・。

ちなみにマーベリックが操縦してたのは海軍のF-14。

おっと、またまた脱線は悪いくせ。

航空祭はもちろんですがホームの松島基地にも行ってみたいな。

そんな訳で、
「芦屋基地航空祭 2015 予行プログラムが発表されてますよ」の話でした。

もう、みんな知ってるかもですが辛抱たまらずに書いてみました。

予行演習でもかっちょいい演技が見れるといいですね^ ^。。。

⇒⇒⇒ 芦屋基地2015プログラムの載った記事はこちら

こっちは2014年のプログラムしかのってません。(駐車場情報はのってます)
↓  ↓  ↓
⇒⇒⇒ 芦屋基地航空祭2015プログラムは?駐車場は?ツアーは?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>