屋久島 湯泊温泉アクセスは?水着はOK?女性だと厳しい?

yakusima

屋久島 湯泊温泉が気になってます。アクセスは?
水着着用はOKなのでしょうか?
女性だと入るのに勇気がいりますかね?

スポンサードリンク

屋久島 湯泊温泉 アクセスは?

マップに場所を埋め込んでみました。

【住所】〒891-4406 鹿児島県熊毛郡屋久島町平内
【利用時間】24時間
【お休み】火曜日 午前
【料金】100円
【駐車場】あり20台
【アクセス】路線バス 宮之浦港からだと約1時間15分、
湯泊下車、徒歩7分

※右手に湯泊郵便局を見つけたら左折します。
ここからは細い道になりますが看板もあるので迷わなく行けると思います。

この湯泊温泉(ゆどまりおんせん)は駐車場も約20台あります。
トイレもあるので安心ですね。

天気のいい日の夜だと星空が最高に綺麗らしいそうですよ。
彼やだんなさんと夜に来るのがいいですね。

夜の21時前後になるとばっちしかもしれません。

ただ
男女湯はパーティションのみで仕切られてます。
なので事実上の混浴みたいな感じでしょうか。

星空を眺めながらパーティション越しに会話をしながらくつろぐのもおつなものです。

昼間のトレッキングの疲れも吹っ飛びますよ。

スポンサードリンク

屋久島 湯泊温泉 水着着用はOKですか?

屋久島の湯泊温泉 水着着用は不可になってますね。
水着は不可なのでそこは覚悟が必要です。

男性ならまだしも女性はちと恥ずかしいかもですね。
なので暗くなる頃に行くのがいいでしょうね。

湯泊温泉 屋久島 女性だと厳しい?

女性ひとりだと厳しいかもしれません。
パーティーションでしきりがあるもののあってないようなものです。

なので仲間と行くか彼と行くのがいいでしょうね。

源泉温度は38.4度と低めなので長湯を楽しむといいですよ。。
たまには何もかも忘れてゆっくりと長湯するのもいいでしょうね。

ちなみに近くに「平内海中温泉」もあります。
海の中にある幻の温泉と呼ばれてます。
「幻の温泉」これまた響きがあまりませんよね。

満潮時は海の中。

まるで「エンジェルロード」みたいですね。
お風呂ではありませんが。
潮が引いた時だけ渡れます。

なので干潮の時間帯しか入れません。
干潮時の前後2時間ぐらいだけ入れます。

そう考えると「平内海中温泉」も行ってみたいですね。
お風呂に入らなくても観光目的で行くのもありかもです。

自然と一体となってる温泉、いいですね。
ちなみに平内海中温泉も水着不可の混浴です。

ワイルド過ぎてなかなか入りにくいかもですね。

けどけど一度は行ってみたい「幻の温泉」です。

時間帯を調べてどっちも入りに行くと楽しいでしょうね^^。。。
気象庁 潮位表種子島 ⇒⇒⇒ 干潮時間が分かります。

★平内海中温泉と屋久島観光スポット ⇒⇒⇒ 楽天たびノート★

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>