高槻 摂津峡白滝の場所は?地図にマーク、近い駐車場は?

IMG_9356

高槻にある摂津峡 白滝(しらたき)の場所はどこらへんですか?
地図にマーキングして頂けるとイメージが湧きやすいのですが!
摂津峡 白滝に近い駐車場はどこですか?

スポンサードリンク

高槻 摂津峡 白滝の場所は?

白滝(しらたき)の場所は摂津峡公園の北側になります。

摂津峡公園の「下の口駐車場」からはゆっくり行って約35分ぐらいで行けました。

摂津峡公園入り口で写真撮ったのが11時16分。
白滝での撮影時間は11時51分。

摂津峡公園入り口から少し登って行くと
イタリアンレストランの「キッチンスヌーグ」があります。
人気店とのことなので今度は予約入れて「ランチ」食べたいですね。

白滝にたどり着くまでに芥川が綺麗で何枚も写真撮りました。

途中でとてもいい匂いが・・・。
急にお腹が空いて来ます。

「ピッツピッツピッツ!!!」

この川では鮎釣りやバーベキューを満喫してる人もいました。
こういった場所でのバーベキューは最高なんでしょね。

そうそう、マウンテンバイクで走破してる人もいましたね。
どう考えても渡れない所は自転車を「ひょいっ」てかついでました。

びっくりです。
凄い、凄い。

スポンサードリンク

摂津峡 白滝 地図にマーキング!

白滝の位置を地図にマーキングしてみました。

★白滝周辺の観光スポット8件紹介はこちら ⇒⇒⇒ 楽天たびノート★
白滝茶屋から少し歩くと、「まむしに注意」って看板がありびびりました。

出て来たらどうしよう?
逃げるしかないですよね。

ここを超えると白滝には目の前にありますよ。

摂津峡 白滝に近い駐車場はどこですか?

一番近いのは喜楽荘の駐車場です。
料理旅館喜楽荘にご連絡してくださいと書いてありました。
ただ人はいませんでしたね。
有料駐車場と書かれてましたが料金は書いてませんでしたので不明です。

それから
「村営蛍の郷駐車場」があります。
「上の口駐車場」もあります。

共に1日1000円です。

少し遠くなりますが摂津峡公園の下の口駐車場もあります。
「白滝」のみを目当てで行くならば北側に位置する上の3つが近くて便利です。

摂津峡公園全体を堪能するならどちらでもありだと思います。
目的によって停める場所を決めましょう。

摂津峡はお花見やホタル鑑賞も良さげですね。

紅葉の季節はもちろんですがお花見の季節や6月頃のホタル鑑賞で行くのも面白そうですね。

今回の摂津峡散策でだいたいのイメージが掴めました。

またその頃にお出かけしてみようと思ってます。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>