電子レンジ掃除きれいにする方法テレビでやってましたよ!!

1221

年末になって電子レンジの掃除がやっかいだと思ってる人いませんか?
もちろん私もその一人なんですが。

電子レンジ掃除きれいにする方法テレビでやってましたよ!
ひつこい油汚れなども簡単に取れるんだって・・・。
プロのテクニックをシェアします。
さてその方法とは?

スポンサードリンク

電子レンジ 掃除ってどうやってますか?

電子レンジってあまり掃除してないですね。
けど年末だし電子レンジの大掃除もしなければと考えてますが。
やはり専用の電子レンジクリーナーとかが必要なんでしょうかね。

もちろん専用クリーナーを使うのがいいんだと思います。

けど今日テレビでやってたのでシェアしようと思います。
お掃除のプロの方の情報なのでかなり信憑性があると思います。

しかも無料で出来る方法だったので。
では書いてみますね。

電子レンジ をきれいにする方法テレビで!

電子レンジをきれいにする方法がテレビで紹介されてたので書いてみたいと思います。

1.使い古しのタオルなどを用意します。
2.お皿を用意して水分をしっかりと含ませて約3分間加熱します。
3.まだ熱い内にそのタオルで中を拭きます。

熱い内にやろうとすると火傷が心配ですが。
手袋をするかほんの少しだけ待った方がいいかもしれませんね。

水蒸気が作用して頑固な成分を浮かし出すとの事です。
かなり綺麗に取れるそうですよ。

なので使い古しのタオルとはいってもメチャクチャ汚れたのは避けた方がいいでしょうね。

電子レンジ専用のグッズも売ってるとは思いますがこの方法なら無料です。
タオルならどこの家庭にもあるでしょうからやってみる価値はありますよね。

年末で出費も多い時なので無料で綺麗になる方法なら試すのもありですよね。

うちもやってみようと思います。

スポンサードリンク

電子レンジ 汚れ 重曹を使うとさらにいい!

さっきのタオル作戦でもかなり綺麗に取れるとは聞きました。
それでも取れにくい汚れってあるとは思います。

そんな時は重曹を使うと良いとの事です。
1キログラムでも540円前後です。

1.重曹をコップ1杯に2から3杯程度溶かして重曹水を作ります。
2.それをタオルに染み込ませて約3分レンジでチンします。
3.そのタオルで拭き取ります。

これなら簡単なので私でも出来そうです。

電子レンジの汚れ落としは洗剤なしでも可能です

先程のタオル作戦を使えば手軽に汚れ落としが出来そうです。
電子レンジはほぼ毎日使いますし、汚れもそのたびに付着します。

食べ物を加熱するものなのでいつも綺麗に使いたいものです。
この方法ならお金もかかりませんので比較的簡単に出来ますよね。

料理って見た目も大事ですがそれを作ってる材料や器具も重要。
なので電子レンジもいつも綺麗にしておくと気持ちがいいです。

綺麗なのがいいのは電子レンジだけではありませんが。

何でも綺麗な方がいいですもんね^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>