浴室のガラス 水垢掃除で意外な方法とは?洗面器などもOK!

1223

浴室 ガラスの水垢って頑固ですよね。
意外な方法がテレビで紹介されてました。
あるものを使って水垢を取る方法です。

ピカピカになってたので驚きました。
そのあるものとはいったい何でしょうか?

スポンサードリンク

浴室のガラス 水垢掃除で意外な方法とは?

意外な方法がテレビで紹介されてたのでシェアしたいと思います。
意外なものとはいったい何でしょうか?

答えは「お酢」です。
びっくりしました。

専用の水垢用洗剤を使用するんだと思ってましたが。

「お酢」なら家にありますよね。

効果は素晴らしくてピカピカになってましたよ。
どこかのお父さんの頭ぐらいテカテカに・・・。

手順を書いてみたいと思います。

1.霧吹きを用意します。
2.その中に「お酢」を入れてガラスに吹きかけます。
3.ガラスにラップをします。
4.約15分待った後にそのラップを使用してガラスを拭きます。

たったのこれだけです。

ガラスにラップをするのは流れ落ちるのを防ぐためです。
そうする事でしっかりと効果をいきわたらせる事が出来ます。
パーマをかけたりする時も頭にラップして時間おきますよね。

ちとイメージは違うかもしれませんがそんな感じでしょうか。

これなら簡単に出来ますよね。

スポンサードリンク

浴室の掃除 水垢 洗面器などにも使用OKですよ。

この方法は洗面器などにも使えます。
「お酢」って体にもいいですがこんな所でも大活躍するんですね。

「お酢」を見る目が変化してきました。

やはりいい仕事をしてくれるものは大好きになっちゃいます。

クエン酸がいい

クエン酸はあらゆるお掃除に使えて重宝されてます。
特に水垢取りにはもってこいです。

お酢にはアミノ酸やクエン酸などの栄養素が豊富に含まれてるんですよね。

今回クエン酸の他の働きも少しだけ調べてみました。

すると疲労回復肥満防止血液の浄化老化防止にもいいって書かれてますね♪

クエン酸ってとってもとっても心強い味方だったのですね。

今後はこの「クエン酸」について色々と調べてみたいと思ってます。。。

「クエン酸」かぁ。

実にいい。是非仲間にしたいですね^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>