プリンターの目詰まりのテスト印刷は赤がNG 耐用年数は?

1227

約3年ほど使用してるプリンターが目詰りして困ってます。

テスト印刷した結果赤が出ません。
他の色は大丈夫そうですが。

もう保証は切れてるので修理か買い換えで迷ってます。
ほんと困りました。

スポンサードリンク

プリンターが目詰まりの時どうしてますか?

保証が切れてるので修理に出すか迷ってます。
1年以内の保証期間中であれば迷わずに修理に出すのですが。

保証外だと修理料金もあまり安くないようですね。
最低でも1万円プラス送料がかかるみたいですし。

それならやはり新品に買い換えるしかないのでしょうか?
でも3年前にも同じ現象で買い替えしたのであまりいい気持ちがしません。
メーカーは変えましたが。

プリンターの目詰りはインクジェットプリンターの宿命かもしれませんが
もう少しどうにかならないものでしょうか?

スポンサードリンク

プリンターのテスト印刷では赤が出ません。

マニュアルにあるテスト印刷をした結果では赤が出てません
赤以外は順調に出てます。

過去にも3回ほど同じ現象が出てましたがいずれも
ヘッドクリーニングで回復してました。

ところが今回はヘッドクリーニングを5回しましたがダメです。
困ったことにやるほど悪くなってる。

1227
どういうことなんでしょう???

マニュアルには5回しても回復しない場合「お客様相談口にご連絡ください」と書かれてます。

う~ん?
ほんと困りましたね(T_T)。

プリンターの耐用年数はどれくらい?

これまた使用環境の違いにより一概には言えないようですね。
インクジェットプリンターなら5年(3年)もしくは約2万ページから
数千ページとなってるようです。

普通家庭で使ってる場合は2万ページも印刷することってなかなかないような気がします。
これまた個人的な話ですが。

ばんばん使ってる人もいるでしょうけど。

年数だけで考えるとあと2年は使えそう。

何とか目詰まりを解消する方法を探してみたいと思います。

マニュアルにある5回ヘッドクリーニングをしても解消出来なかった
場合の次の作戦です。

マニュアルには「お客様相談口にご連絡ください」と書かれてます。

もう少しだけ調べて悪あがきしてみたいと思います。

今日は5回やってもダメだったので力尽きました。

ではまた。

まとめ

テスト印刷で赤がNGなのが分かりました。
ヘッドクリーニングを5回しても解消しません。
しかも結果が悪くなってる。

修理か買い換えで悩んでますがどちらも嫌です。

自分で何とか出来ないものか調べてみたいと思います。

いい方法があればいいのですが・・・。。。
⇒⇒⇒ 後日発表 調べて自己修理した記事はこちら

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>