小豆島のパワースポット重ね岩に駐車場ありますか?アクセスは?

0104

小豆島のパワースポットの1つである「重ね岩」(かさねいわ・重岩)人気急上昇らしいですね。
一度行ってみたいです。

この重ね岩に駐車場はありますか?
アクセスと往復時間はどれぐらいかかるのでしょうか?

調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

小豆島のパワースポット重ね岩に駐車場はありますか?

駐車場はありますよ。
でも大型車は不可です。

何台?って明言はされてませんが車で行ける最終地点に広場があります。
私が行った時には車が約10台駐車してました。

駐車場は無料です。
管理人さんはいませんでした。

駐車スペースは広場で特に線引きとかはしてなかったです。

その広場にみなさん上手に停めてましたね。
無料なのもありがたいですね。

小豆島のパワースポット重ね岩へのアクセスは?

国道436号線でおおまかに小豆島1周出来ます。
重ね岩へのアクセスはその436号線から県道254号線に入ります。

どちらから回っても重岩へのアクセスは可能です。
行きと帰りで行き方を変えればちょうど1周出来るのでおすすめです。

あっつ!
県道254号線から細い路地に入る時は注意が必要です。
民家になりますので飛び出しなどの危険性もあります。

なのでゆっくり走行をおすすめします。

地図にポイントを埋め込んでみました。

北から来た場合と南から来た場合を書いてみたいと思います。

☆まずは北編

北から来た場合は亀神社の少し行った所に案内版(地図のポイント1付近)があります。
ここから細い路地に入ります。
約250メートル先を左折します(地図のポイント2)。
ここの左にはゴミ収集場所がありました。

ポイント3で左折します。ここにも案内版があります。
この正面には墓地があります。

ここからの道は超狹いです。
そうそう地元の人から聞いた話ですがたまに脱輪もあるらしいです。

落ち葉で溝が見えない時もあるらしい。
なので十分に注意が必要です。

対向車が来ると結構きつい。
どちらかがバックしないと無理です。

私も一度バックすることになりました。
その時は同乗者に降りてもらって後ろを確認しながらでしたね。
ゆっくりとバックしてくださいね。

脱輪すると目も当てられませんから。
回避場所は3ヶ所か4ヶ所ありました。

スポンサードリンク

☆南編
エンジェルロード側から来た場合は戸形公民館を超えて少し行くと案内版
(地図ではポイント付近)があり

右方向の細い路地に入ります。

後はポイント2を右折します。

後は同じです。

★エンジェルロード 潮が引くと島がつながる不思議なスポット 楽天たびノート★

小豆島のパワースポット重ね岩の往復時間は?

重岩の「小瀬石鎚神社 駐車場」からの往復時間は約40分ぐらいでしたね。

駐車場から中間地点の小瀬石鎚神社までは約10分程度でした。
でそこまでは整備された階段があります。
真ん中に手すりがあり行きと下りでぶつからない様になってました。

そうそう気になるトイレはこの駐車場から少しの所にありました。
けどトイレは済ませておく方がいいでしょうね。

あっつ、それから自動販売機はありません。

なので飲み物も必要です。
用意してから行きましょう。

でその小瀬石鎚神社からは結構ハードな登りになります。
ただ手すりはちゃんとついてますので安心です。

トレッキングシューズで来てないと危ないです。
階段だけならハイヒール系でも何とかなるかも知れないですが、
ここからは無理ですね。

なのできちんとしたシューズで来てくださいね。

おっと、時間でした。
ここからも約10分です。

人によって多少の違いはあっても往復で1時間見ておけば大丈夫そうです。

この時間は中間地点の駐車場から登って降りてくるまでの時間になります。

しかしこの重岩ってほんと不思議ですね。
どうやって重ねたのでしょうか?

それからそれから
この重岩付近からの眺望は最高ですよ。

めっちゃ綺麗です♪
ほんとにめっちゃ綺麗です♪♪

天気が少し悪かったですが瀬戸内海が見渡せました。

小豊島や豊島もはっきりと見えましたね。
小豆島ー高松のフェリーも見えます。

重岩の方向に向かって右方面を見渡すとダムもありました。

このようなダムってどのようにして作られたのでしょうか?

重岩へ登ったことにより
昔の人の凄さを感じるようになりました。

最近人気急上昇中のパワースポット「重岩」。
一度登ってパワーをもらいましょう。

まとめ

☆重ね岩に駐車場はあります。(無料)

☆重ね岩へのアクセスは国道436号線から県道254号線へ。
細い路地で行けます。
ポイント3からの道は超狹いです。

☆重ね岩の駐車場からの往復時間はゆっくりコースでも約1時間です。

土庄港からなら駐車場までは約30分前後です。

なので約2時間あれば往復出来ます。

小豆島に遊びに来たらパワースポット「重岩」に是非
立ち寄ってみてくださいね。

きっといいことありますよ^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>