iphone6メールでの写真添付の方法は?複数送る時のサイズは?

1205_41


初詣などで写真をたくさん撮影したのではないでしょうか?
お互いに撮りっこした場合、お互いの写真を送り合うことも多いと思います。
iPhone6を買って間もない方から写真添付の方法が分からないって
質問がありました。

なるほどです。。。

なので複数写真添付する場合のオーソドックスな方法と
効率のいい方法も書いてみたいと思います。

スポンサードリンク

iPhone6メールでの写真添付の方法は?

まずは
メールでの写真添付のオーソドックスな方法を書いてみますね。

メールの画面で
写真を入れたい場所で長押しします。

すると黒い画面が出て来ます。
左から「選択」「全選択」「ペースト」「引用のマーク」って出て来ます。
右端の「引用のマーク」の隣の三角をちょんします。
すると「写真またはビデオを挿入」って出て来ます。

1205

後は送りたい写真を選択します。

数枚写真添付した場合はこれを繰り返します。

これがオーソドックスな方法になります。
ただこの方法だと毎回長押しして写真を選ばなければなりません。
これって意外と面倒だったりします。

もっと簡単に早く出来ないの?って思ってきますよね。
思わない方は残念ながらここでさようならです。

思う方のみ次以降を読んでくださいね。

iPhone6メールでの写真を複数送りたいのですが?

写真を複数送りたい時の効率のいい方法を書いてみますね。

まず、メールフォルダではなく写真をちょんします。
すると撮影した写真がいっぱいありますよね。

右上の「選択」をちょんしてください。
それから送りたい写真を数枚ちょんしていきます。

すると写真の右下にチェックマークが付きます。

で左下の送信マークをちょんします。

すると「メッセージ」「メールで送信」って出て来ます。

選んだ写真が全て貼り付いてます。

途中で写真の感想なども入力出来ますよ。

めっちゃ効率いいので是非使ってみてくださいね。

これを覚えると1回ずつ長押ししてた時間は何だったの???
ってな感覚になりますよ。

iPhone6メールでの写真サイズで適当なのは?

先程の方法で複数の写真を送るのはいいのですが気になるのは写真サイズですよね。

原寸のままだと容量が大きすぎて通信の負担にもなります。

送信ボタンを押すとサイズを選択する画面が出て来ます。

例)
小サイズ(313KB)
中サイズ(896KB)
大サイズ(4.9MB)
実際のサイズ(16.0MB)

1205_3
僕は一番小さいサイズで送るようにしてます。
理由は相手への通信の負担が一番小さいからです。
(自分もですが)

でもここは自分達でで決めてくださいね。

通信環境やパケット制限が問題でなければ実際のサイズで送るのもありだとは
思いますが・・・・・・。。。

まとめ

iPhone6メールでの写真添付の方法と効率のいい添付方法を
紹介してみました。

もう間もなく2月にはiPhone6Cも発売になるみたいですね。

今年の9月にはiPhone7も発売されます。

何だかソワソワして来ました。

写真添付は今後も使用頻度が多いと思われます。
簡単で効率のいい方法なのでどんどん試してみてくださいね。

最近はお財布忘れてもiPhoneは忘れないって方が増えてます。
支払いは全部・・・。
もしかして僕の身内だけか^^;。

そんな訳でiPhoneライフを楽しいものにして行きましょう^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>