スーツ ズボンが入らない時の緊急対処法!ウェスト直し料金は?

0113

お正月に食べ過ぎたのが原因でスーツのズボンが入りません。
職業柄、毎日着るのではなく年に数回しか着ません。

もちろん、日頃からダイエットや筋トレでウェストを細くするのが
一番いいのですが。

着るのが1週間後に迫ってます。
何か簡単でいい方法はありませんか?

これを機会にダイエットしようかと思ってますが・・・。

スポンサードリンク

スーツ ズボンが入らない時の緊急対処法!

一時的で応急的ですと安全ピンあたりで止める方法があります。
家にある一番大きい安全ピンが良さそうですね。

これなら急場をしのぐ事は出来ますがやはりスマートではありませんよね。

ネットで検索かけたら「伸び~るお直し君」なる商品を発見しました。

嫁から旦那へのギフトにもいいかもですね^^;。

これも一時的なものかも知れませんが安全ピンよりはスマートそうです。

私もまだ買ってないので使用感は分かりませんが。
これだと脱いだり履いたりがストレスなく出来そうな感じがしました。

スーツ ズボン ウエスト直し料金は?

年に数回とは言え履くのならウェスト直しを依頼するのもありかもですね。

料金もお店によって様々なようですが安い所なら600円前後からで高い所だと2000円前後と幅があるみたいですよ。

紳士服販売店、可能なら買った場所に持込してはいかがでしょうか?
これは結構重要なポイントだと思います。

買ったお店なら比較的リーズナブルな対応してくれると思います。

そもそも買ったお店でないと受け付け自体してくれないかもしれませんからね。

一番いいのはズボンそのものが古ければ買い替えした方が手っ取り早いかもですね。

買うなら間違いなく伸びるタイプがいいです。
これだと「伸び~るお直し君」が付属してるようなもんですからね。

まだそんなに古くなければ応急措置をするかもしくは
肉体改造をして着れるように変身するのが一番いいでしょうね。

健康のためにも膝のためにも比較的身軽にしておきましょう。

体重が増えると膝への負担が一気に増えますからね。

普段からウォーキングやジム通いなどで引き締めておきましょう。

体重が戻ると今までの服も全て着れますし、何よりも健康に
いいです。。。

スポンサードリンク

まとめ

☆一時的なら安全ピンでしのぐ。

☆「伸び~るお直し君」を購入する。

☆ウエスト直しはお店によって変わる。
(600円から2000円前後かかりそう)

☆☆一番いいのがダイエットでしょうね^^☆☆
これが簡単ではないからみんな悩むんですがね。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>