風邪の予防で意外なグッズがテレビで紹介されてましたよ!

0114

今日は朝起きたら何故か喉が痛かったです。

やばい風邪かなと思いながらもテレビを付けました。

すると風邪予防にいいグッズが紹介されてるではないですか?
まさにドンピシャのタイミングでした。

書いてみたいと思います。

スポンサードリンク

風邪の予防で意外だったグッズとその方法は?

それは舌磨きです。

テレビでは歯ブラシでもいいって言ってましたよ。

今使用してる歯ブラシでもいいんだそうです。

これならすぐにはじめられますよね。

うしろから手前に10回ぐらいが理想って言ってましたね。

往復させるのはNGらしいですよ。

必ずうしろ方向から手前方向にするのがいいらしいです。

その方法は
見た感じでは力を入れずに軽く動かしてるように見えました。

なのであまり力を入れずに軽く後ろから前に移動させるってイメージでしょうかね。

自分でもやってみましたが力加減ではえずきそうになりました。

それとあまり奥深くやるとこれまたえずきそうになりました。

なのでそこは自分で加減して舌磨きするのがいいと思います。

うがいをしたりカテキンの入った緑茶や紅茶を飲んだりと
色々と方法もありますが舌磨きも取り入れてみましょう。

なんせあらたにグッズを買わなくても出来るので簡単ですよね。

この季節は特に予防が大事です。
ひとまず歯みがきついでに出来る舌磨きを是非取り入れてみましょう。

歯ブラシでもいいって言ってましたがどうやら専用のブラシもあるみたいですね。

スポンサードリンク

舌専用ブラシがあります

舌専用のがあるらしいです。
見つけてみました。 
テレビで紹介されてたのと違うかもしれませんが、こんなイメージでしたね。

本来、舌専用のブラシは口臭予防とかに使用されてるみたいですね。
食べかすとかが付着したのを落とすための専用ブラシです。

それが風邪予防にも使えるならば買う価値はあるかもですね。

まとめ

高熱でうなされるのはしんどいですもんね。

インフルエンザにかかる前に簡単に出来る舌磨きを取り入れて
楽しい日々を送りましょう^^。

睡眠もしっかりと。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>