あさが来た五代才助へのあさの発言に超感動!まとめ放送は?

moto0912

「あさが来た」を今日はじめてみました。
めっちゃかっこいいじゃないですか?

主人公は「あさ」さんですよね。
まるで女性版の半沢直樹をも彷彿とさせる勢いでしたね。

五代才助さんが何やらよからぬ疑惑をかけられているイメージでしたね。
あささんの勇気ある発言で大阪商人も考えを改めたようでした。
五代さんへの厳しい言葉で新たな決意が生まれたようで超感動しました。

たったの15分の映像で虜にされちゃいました。

前後の話がまったく分からないのですが続きも録画してみなきゃですね。

これよりもま前の話にも興味津々です。

スポンサードリンク

あさが来た 五代才助は言い訳しませんでしたね。

前後の話が分かってない私が書いてます。
どうやらよからぬ疑惑をかけられている五代才助はそれに対する
言い訳をしませんでした。

言い訳もせずに辞任するって言ってましたが。

何気に男としてかっこいいって思っちゃいましたけど、
そうではなかったですね。

後であささんにきっぱりと言われちゃいました。

言い訳してくださいと。
そんな態度だと何がどうなってるのかさっぱり分からなじゃありませんかと?

あささん、かっこ良すぎです。

スポンサードリンク

あさが来た 五代へのあさの言葉とは?

大阪商人が五代才助を叱責する中で
あささんだけが五代さんをかばってくれましたね。

そこらへんから五代さんも考えが変わりかけてたのでしょうか?

正直な所、実社会でもあのようなシチュエーションがあった場合、
あささんの様な発言をされたらめちゃめちゃ嬉しいですよね。

涙もんです。

今まで信じて来た人を悪い噂のみで手の平を返したように寝返るのか?と。

「五代さんも五代さんです。かっこつけずに言い訳してください」
とあささんに言われてました。

何もしゃべらなかったら何も分からない。だからみんなが
そういう気持ちになるのだと。

徐々に大阪商人も恥ずかしい行動をしたと反省してましたが。
あの雰囲気はとても良かったですね。

新次郎さんとあささんの弟さん?ちと分かりませんがその二人の
協力で斬新な資料を手に入れてみんなに配布してましたね。

極秘資料っぽかったですが。

五代さんが弱気になった時にあささんが言いましたね。

「いいや、へこたれたらあきまへん。

やると決めたんやったらやりとおす。

負けたらあかん。

他人にやない。自分にだす。

どうか、へこたれんといておくんなはれ。」と。

この言葉で五代さんは立ち直れました。

あささんの素晴らしい言葉でした。

特に「他人にやない。自分にだす。」の言葉が印象的。

この言葉は今後何をやるにしても必要な言葉だと感じました。

φ(..)メモメモ。

続きが気になります。

明日以降分は録画しておこうと思います。

あさが来た まとめ放送はないのですか?

土曜日もあるんですね。
土曜日が90話だから今日のは89話だったのか!

その前の1話から88話を見ようとすればどうしたらいいんでしょうかね?

やはり今頃ですが1話から見たくなっちやいました。

「NHKのオンデマンド」ってのがあるのでしょうか?

「見逃し見放題パック」や「特選見放題パック」があるのかな?

GYAO!ストア(ギャオストア)でもあるのかな?

また調べてみたいと思います。

15分で虜にされちゃいました^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>