プリンター目詰まりの修理で購入したグッズは?通販スピードは?

0116

愛用のプリンターが目詰まりしてクリーニングでは治りません。
今回ネットで試行錯誤の上であるグッズを購入してみました。

果たしてこのグッズで目詰りは解消されたのでしょうか?

スポンサードリンク

プリンター目詰まりの修理で購入したグッズは何?

今回修理をあきらめてダメ元で修理してみることにしました。

で試行錯誤の末に購入したグッズはこの2点になります。

☆プリンターヘッド洗浄液+ピストンスポイト10cc(ビニールチューブ付)
⇒⇒⇒ このお店で購入しました

☆ハイテクマルチスポンジ(メラミンクリーナー)
⇒⇒⇒ このお店で購入しました

0116

ヘッドクリーニングでもなおらない場合の修理グッズとしては
各メーカーからクリーニング洗浄液が発売されてます。

その中からこのグッズを選んだ理由を書いてみたいと思います。

一番の理由は
☆全メーカーのインクジェットプリンターに対応している。という点です。

それからこれ1つでどの色にも対応が可能になると思ったからです。

本来各メーカーから販売されているカートリッジ式のは各色分を購入しないと
いけないんですよね。

と言っても今回は赤だけが出なくなってたので赤のカートリッジだけを
購入すれば良かったのかもしれません。

今回はこのグッズでプリンターが生き返るのに成功しました。
がこの修理にかかった時間は4時間程度かかりましたね。

途中で黄のインキがなくなって動作しなくなりましたし。

ブラザーのプリンターは1色なくなってそのカートリッジを一度はずすと
新しいインクを入れないと動作しないんですよ。

その時点で約2日間作業はストップでした。

今回は綺麗にインクが出るようになりました。

ですがはじめてのヘッドクリーニング修理で戸惑ったのも事実です。
思考錯誤のしまくりました。

次回はその工程を書いてみたいと思います。

スポンサードリンク

プリンター目詰まりグッズの通販スピードは?

めっちゃ早かったですよ。

購入するのに私は会員登録しました。
(登録しなくても注文は出来ます)

でその後注文しました。
即、自動返信メールが届きます。

で次の日のお昼に発送完了メールが届きましたね。

で翌日に到着です。

かなり早いスピードに感動しましたね。

まとめ

この商品を購入してダメなら買い替えを見当してました。

ありがたいことにプリンターが見事に復活して喜んでおります。

と同時に自分で修理して治せたことが自信にもなりました。
これ結構大きいです。

インクジェットプリンターの目詰りは恐らくどのメーカーでも
おこるはず。

ヘッドクリーニングがダメなたんびに買い替えしてたらとんでもないことになりますよね。

次回、目詰まりがおきても比較的簡単に治せそうです。

愛着のあるプリンターは末永く使いたいものです。。。

☆壊れても納得の覚悟で修理してみました。
☆治る保証は出来ませんので自己責任でお願い致します。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>