iphone画像保存の仕方は?古いimacです。取り込み方法は?

0209

古いimacを使用しております。
iPhone6の容量がいっぱいになってきたのでパソコンに
保存したいです。

中古で買ったので今一、保存方法が分かりません。
簡単に取り込み出来るといいのですが。

スポンサードリンク

iPhone画像保存の仕方は?古いimac使用してます。

私は2007年製のimacを使用してます。
OSはSnow Leopardでバージョンは10.6.8になります。
もう8年間使用してます。

買い換えしないといけないのですが・・・。

余談はさておき
その環境での画像保存方法を書いてみたいと思います。

1:iphotoを起ち上げます。(下にカーソルを持っていくとiphotoがあると思います。)
2:充電に使用しているライトニングケーブル(USB)でiPhone6をimacに接続します。
3:iphotoの左側のデバイスにiPhone6が表示されます。
カメラマークの付いたアイコンです。
4:右下に読み込みのマークが出てきますので読み込みをクリックします。
5:読み込みが始まります。

読み込み時間ですが
私は動画込みの11,240項目を保存するのにかかる時間は約4時間近くかかりました。

読み込んでるかどうかの進行状況は分かるので安心です。
時間がかかるのは仕方ないですが・・・。

画像だけならもっと早いとは思います。
41ムービーです。

読み込み時に「読み込み後オリジナルを消す」を選択すると読み込んだ後に削除してくれるみたいですが私は
怖くて出来ませんでした。

後からでも削除出来るので完全に読み込みされたのを確認してから削除しようと思ってます。

写真の保存は
せめて月に一回でも保存するくせをつけておくといいかも知れません。

ためすぎると大変です。
私は画像と動画で11,240項目あったのでほんと時間かかりました。

iPhone6の容量がぎりぎりにならないと中々バックアップを取ろうとしませんが
ためすぎるとほんとに大変です。

自分自身の自由ではありますが・・・。

スポンサードリンク

iPhone6の容量に余裕を持っていつでも撮影出来る環境作りが必要です。

楽しいiPhoneライフが過ごせるといいですね。

写真を撮りたい時に容量がいっぱいで撮影出来ない時はへこみますよ。

デジカメとか持ってればまだいいですが。

最近はもっぱらiPhoneでの撮影が多いだけに容量の整理はしておきましょうね。。。

あっつ、そうそう私のimacのハードディスクは320GBしかありません。

その内に使用出来る容量は50GBぐらいになってます。

なので外付けのハードディスクを使用してます。

もし容量が少ないなら必要かも知れませんね。
今だと1TBでも安いのでいいかも知れません。

外付けにバックアップの話は次回にしたいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>