スマートフォンの液晶汚れがよんだ悲劇?保護フィルムは必要?

02125

スマートフォンの液晶汚れって気になりませんか?
綺麗で愛くるしい優しい人気者のあの娘。

その娘と仲良くなれたのはいいのですが。
携帯を見た私はぶったまげてしまいました・・・。

スポンサードリンク

スマートフォンの液晶汚れがよんだ悲劇とは?

私には会社でいいなぁ~と思ってた娘がいたんです。
かわいくて優しい娘。

仕事でしゃべることもあり
幸いにも少し仲良くなりご飯とか一緒に行く仲になりました。

携帯番号やアドレスも交換。

ある時に写真を撮りっこしてお互いに見せ合いました。

その時にびっくりしたのは液晶画面が汚れだらけだったこと。

その時は口には出来ませんでしたが。

今思うと「さりげなく拭いてあげれば良かったのかな?」とは思ってますが。
拭くもん持ってないし・・・。

スマートフォンは電話すると汗で結構汚れますよね。
その直後だったかのも知れません。

もちろんその事だけで嫌いにはなりませんが驚いたのは事実です。
逆に普段はきちんとしててもほんの少しだらしない面を見れたのも
良かったのかも知れませんが。

で先日男だけの飲み会がありました。

何故かその娘の話題が出てあの娘かわいいけどスマートフォンの液晶が
汚かったなぁ~と話題
に・・・。

私は何もしゃべれませんでしたが「そういう噂が出るぐらいだから普段から汚いのかな?」と
思ってしまいました。

それよりもショックなのは他の男性にも携帯画面を気軽に見せ合ってるのか?の
方がショック
でした。

こんな僕はどうすればいいのでしょうか?

男性もそうですが女性も携帯画面を綺麗にしておいて損はすることはないと思います。

私はそれだけでは嫌いになったりしませんが人によっては嫌がる人も多いとは思います。

確かに汗でべっとり汚れた携帯を見るのはあまりいい気分はしませんよね。
たとえ自分のでも・・・。

スポンサードリンク

スマートフォンの液晶保護フィルムは貼ってますかね?

そういった意味でも指紋汚れがつきにくい液晶保護フィルムを貼るのはいい作戦だと思います。
ただそれだけで安心してはいけません。

私も以前は液晶保護フィルムを貼ってました。
ところが去年の8月1日。
忘れもしません。
そうPL花火大会を見に行った時に落としてしまい液晶画面が割れてしまいました。

液晶画面を修理して以来は貼ってません。
本当は貼る方がいいんでしょうけど。

何故かと言うとやはりそのままのがクリアーなんですよね。
これも個人的な見解かも知れません。

ipnone7が出るまでもう少し。(2016年9月かな?)

ただ今まで(ipod,ipad2,iPhone4,iPhone5,ipnone6Plusとずっと貼って来ましたから)
けど新品を買ったらやっぱり貼ってしまうかもですね。

ただ約7ヶ月液晶保護フィルム貼ってませんが以外に悪くないんです。
何ていいますか拭いた後が実にスッキリしてるんです。

貼るか迷いますね。
今から迷ってても仕方ないですが。

スマートフォン 液晶クリーナーでいいのはこれ!

液晶保護フィルムは貼っててもやはり汚れは付きます。
せめて3日に一度は綺麗にしたいものです。

今使用してるのはこれです。
02123img

この液晶クリーナーは水分とか残りにくいようですね。
拭きムラがほとんどないんです。

以前にメガネ用のクリーナーで拭いたら水滴が結構残りあまり綺麗にならなかったんですよね。
で見つけたのがこの液晶クリーナー。

ぱっと、取って見るとほとんど水分が感じられません。
もしかして傷が付くのでは?と疑ってしまうほどです。
ところが軽く拭いてみるとみるみる綺麗になります。

本来は2枚使って軽く拭くのがいいみたいです。

私は4つ折りにしてipad2やiPhone6Plus,iPhone5,iPhone4と一気に4台拭きます。

十分綺麗なりますよ。
普段くもりがちな?心まで綺麗になります。
0212img

もちろんパソコンのディスプレイにも使用出来ます。
本来の目的はこっちかな。

私はメガネにも使用してます。
でもメガネは専用のを使用した方がいいかもですね。(私は使用してますが)

まとめ

綺麗な液晶画面を見るとほんとにすっきりしますよ。
とても冷えた夜の夜景ってとても澄んでて綺麗ですよね。
まさにあのイメージでしょうか?

液晶画面を見せっこする時のためにも是非日頃から綺麗にしておきましょう。

かわいくて優しいあの娘の携帯も今度会ったら綺麗にしてあげたいな。

遠ぉ~い過去の話なんですがね^^;・・・・・・。

私が買ったのは80枚入りと詰替えとのセットです。

今はどうしてるのでしょうかね???

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>