evernoteアプリで専用ツールのfasteverとfastever2は何が違う?

022517

evernoteはとても便利ですよね。結構多用してます。
でも少し重くないですか?

もう少し軽いのはないのかな?
何かいいアプリがないかなと探してたら「fastever」ってのが見つかりました。
すると「fastever」は旧バージョンで現在は「fastever2」が出てるとのこと。

金額も240円に対して480円します。
何が違うのかが気になるところです。

スポンサードリンク

evernoteアプリで素早く記録出来るのはあるの?

専用ツールの「fastever」と「fastever2」ってのがありました。

まだどちらも使ったことないし分からないので調べてみたいと思います。

素早く記録出来るって書いてるので期待度は高いですね。

fasteverとfastever2は何が違うの?

「fastever」240円
「fastever2」480円

金額は倍します。

違いを調べてみました。

詳細は画像を見比べて頂けたらと思います。
02251Image33

私が一番響いたのは画像の挿入が出来るかどうかです。

「fastever」は画像の挿入は不可です。
「fastever2」は画像の挿入が可能

これは大きい、実に大きな違いです。

私はこの画像の挿入が出来るってだけで480円しますが「fastever2」を購入しました。

「fastever」に関しては使用したことがないのでレビューは出来ません。

「fastever2」を触った感触を書いてみますね。

まず感動したのは直感で操作出来ます。

一番上の文字が自動でタイトルになります。
文字はsiriも使用出来るのでしゃべりたおすとかなりのスピードで入力出来ますね。

で今日のランチの画像を挿入してみました。

おっつ!貼り付いた、貼り付いた。
いいですね、実に軽快です。
02257Image

主な操作
1:カメラ
2:カメラロールから画像を挿入
3:チェック機能(画像は昨日になってますが無視してください)
4:時刻が瞬時に貼り付きます
5:位置情報(周辺の情報が出ます)
6:各設定画面です
7:履歴が見れます
8:リマインダーに登録など

スポンサードリンク

fastever2では何が出来るの?

人それぞれで使い方は無限にありますね。

出張先や出先での食事や感想を記録しておくと便利です。
新しいらーめん食べたら即写真撮って1ポイント感想を書いておくのもいいですね。
場所も1タッチで記録出来て保存したEvernoteからグーグルマップに飛べます。

連携が素晴らしい。

日々のレシートや家計簿も撮影しておくといいかもです。
もちろんipadやパソコン、もう1台のiPhoneでも見れます。

その瞬間に思いついたことを記録するもよし。

これだと日々の記録が楽しくなりますよ。

ブログの下書きもリアルに完成します。
おもぴろいおもぴろい。

これはいいですね^^。

まとめ

「fastever2」は480円とちと高いですがとても魅力のあるアプリだと思います。

買い物のチェックにも使えます。

嫁が家で掃除してる間に旦那がお買い物。
ソーセージ買うの忘れてポトフが作れない。
てまた買いに行くってこともなくなります。

紙でチェックすればいいんでしょうけど。

今の時代は、やはり紙とデジタルの融合です。

お互いの良いところを美味しいとこどりしましょう。

明日は作成例を紹介してみようと思います^^。。。

⇒⇒⇒ iPhone fastever2の簡単な使い方とチェックボックス活用法は?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>