iphone fastever2の簡単な使い方とチェックボックス活用法は?

02263Image

昨日iPhone fastever2を購入しました。
予想より簡単に使えて嬉しく思います。

どのような使い方が出来るのかを書いてみたいと思います。
便利なのがチェックボックス。

Evernoteではほとんど使ってませんでしたが・・・。

スポンサードリンク

iPhone fastever2の簡単な使い方

昨日はこんなん作ってみました。

使用例:1
022510Image

1:fastever2の起動(タップするのみ)
2:時刻を入力します。
2:いきなり書き出してOK。
3:音声入力がかなり使えます。(人前では恥ずかしい・・・)
4:途中で写真を撮ります。
5:既に撮影済みの画像も取り込みします。
6:チェックボックスも使ってみました。
7:右上の保存ボタンが現れるのでタップで完了です。

画像は保存済みなので保存ボタンは出てません。

使用例:2
0226Image
操作は簡単なのでストレスなく記録出来ますよ^^。

使ってみると分かるのですが地図情報はほんといいですね。
はじめて行ったお店が気に入りました。とします。
次回も来ようと思うと何らかの記録しますよね。

頭で覚える人もいるでしょうし、メモる人もいるでしょう。

私ならfastever2で地図情報を1タップします。
すると瞬時に住所とアドレス情報が入力されます。

これ見事です、圧巻ですね。

でひとまずは保存しておきます。
自動的にEvernoteに同期されます。

住所だけコピーしてカーナビアプリを開きます。
で検索窓にペーストします。
お店の名前だけ入力してブックマークします。

すると次回から簡単に行けるようになります。

休みの日には
あっちこっちに行って記録しまくりましょう。

fastever2のチェックボックス活用方は?

これまた人によって様々でしょうね。
私がやったのはこれ。
単純ですが買い物リストです。

確かに紙でもいいと思いますがiPhoneを使うことが楽しいんですよね。

今日やることリストでもいいですよね。

優先順位を決めて書いておくと頭がパニックになりません。

・歯医者
・○○さんと食事

・○○振り込み
・○○おさらい
・オファーへの返信
・チャットワークへの返信と書き込み
・新規サイト作成

・○○書き込み

・ダウンロード1
・ダウンロード2

で終わるとチェックを入れていきます。

最終はevernoteでのチェックになります。
02269Image

簡単なことからはじめると楽しく使用出来ます。

fastever2はタグの整理で一発検索可能に!

fastever2で保存の前にタグを付けておきましょう。
保存する前にタグを付けて置くとほぼ一発で検索出来ます。
自分が検索時に思い出せるように付けておくといいです。

何個も付けれます。
けどややこしいかな?

まぁ、2つから3つぐらいまででいいと思いますが。

evernoteでタグで検索すると関連が出てきますので分かりやすいですね。

☆そもそもevernoteってなんぞや?って人もいるかも知れません。

詳細はぐぐってみたら分かると思いますので省きますね。

一言で言うならなんでもBOXってイメージですかね。

なんでもかんでもポイポイ保管して行けばいいんです。

整理もほとんど必要ありません。

私はA型で神経質で几帳面、細かいことが気になるタイプです。

そんな私でも必要なものはすぐに出てきますから重宝してます。

部屋では必要なものがなかなか出てきませんが^^;。

そういえばもう8年近く前になりますが我ながら驚いた事件がありました。
自分がどれだけ整理が出来てないかをアピールするいいお話です。

約20年前になりますがゴキブリのモデル(ゴムで出来た人形?)を大事に箱に入れて保管してました。
引越前に荷物を整理してた時です。

時間は丑三つ時。
深夜3時ぐらいでしょうか?

箱を開けたらゴキブリが出て来て「ぎゃあ~~~」悲鳴を上げてました。
あの時は心臓が止まるかおもた^^;。

自分でしまっておいた箱を自分で開けてびっくりしてる。

我ながら笑うしかありませんでしたが・・・。

ちなみに台所の上の棚には普通台所用品が入ってますよね。
私は何気に買って来たフェイシェルシート(汗を拭くアイテム)を
そこに収納しました。

半分は無意識、半分はイタズラ心ですが?
でもそこに置いたのを忘れる訳です。

ないぞっと探しまわる。⇒こんな私でも使えてます。

まとめ

fastever2とEvernoteの連携はとてもいいです。
部屋の整理やデスク上の整理が苦手な人にはとても相性にいいアイテムです。

色んな使い方が出来て生活そのものが楽しくなりますよ^^。。。
⇒⇒⇒ evernoteアプリで専用ツールのfasteverとfastever2は何が違う?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>