新型iphone5seは何インチ?3月に発売されるのですか?

0302

iPhone7の前に発売される機種が気になってます。
新型のiPhone5seは何インチですか?

3月のいつ発売されるのでしょうか?

スポンサードリンク

新型iPhone5seは何インチ?

その前にどうやら「iPhone SE」という名前に変更されたみたいですね。
びっくりぽんです。

今までの数字が省かれたのは今回がはじめてで驚いてます。

で気になるインチ数ですがどうやら4インチとのことです。

なのでiPhone6でも画面が大きいと感じてる人にはもってこいですね。

しかもチップはA6からA8にグレードアップされてますので言うことなしですね。

ちなみにiPhone6とiPhone6PlusがA8ですから申し分ないのではと思います。

メインカメラ(800万画素)とインカメラ(120万画素)はiPhone5とiPhone5sと同じですね。

私は現在iPhone6PlusとiPhone5(撮影メイン)に使用してます。

同じ画素数でもiPhone5で撮影したものはSNSへの投稿時にピクチャ撮影するだけで投稿出来るメリットもあります。

iPhone6Plusで撮影したものはピクチャ撮影しても容量が大きいので投稿出来ないんです。

リサイズするのが面倒くさいんです。

なので撮影用途で分けてます。
あまり画質にこだわらないものはほぼiPhone5で撮影してます。
おっとまたまた脱線は悪いくせです。

スポンサードリンク

そんな訳で調度いいサイズで頭も優秀になり発売されるみたいです。

最新のiPhone6sシリーズには少し追いつかないものの素晴らしい選択肢が増えましたね。

しかも値段もかなりお安いみたいです。

4.7インチのiPhone6やiPhone6sでも大きすぎるって人にはたまらないですね。

さらに私はiPhone4も所有してますがios5.1.1は素晴らしい。

このバージョンはオーディオブックの名前がきちんと表示されるんです。
なのでこのバージョンを持ってる方はアップグレードしない方がいいですよ。

ちなみにipod nanoのバージョン1.2Macも名前が表示されます。
何で今のバージョンで表示されなくなったのでしょう?

オーディオブックを多用してる人にはなおさらです。

トラック1とかトラック2ですからね。

itunesではしっかりと名前表示されてるにもかかわらずです。

この点は是非改善した欲しいです。

iPhone5seという名前にならなかったのは5sとのラインナップがややこしくなりますもんね。
しかも5インチを想像させるネーミングは避けたっぽい印象です。

「iPhone SE」でいいんじゃないでしょうか?
ちなみに最新OSのios9.3が搭載予定とか。

新型iPhoneは3月に発売されるのですか?

噂では3月18日か21日に発表との事なので25日前後を予想します。

指紋認証も引き継がれるのでこれはかなりいいですね。

約半年後のiPhone7も気になりますが「iPhone SE」もかなり興味あります。

ios9.3には「Night Shift」と呼ばれる機能も搭載してるとのことです。

ブルーライトをカットしてくれるんだとか。

おやすみ前に自動調整してくれるそうですよ。

位置情報で日の入り時刻を計算して目に優しい暖色系の色に変化するらしいです。
カメレオン機能とでも言うのでしょうか?

これまた興味津々です。

まとめ

新型のiPhone5seではなく「iPhone SE」と言うネーミングになる模様。

4インチである。

指紋認証はあるが3D Touchは搭載していない。

スペックを抑えてる分、割安である。
400ドルから500ドル(4万円から5万円)。

A8チップなので十分なスペックである。

そんな訳で調度いいサイズが新しくなって復活したイメージです。

なかなかいいですね。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>