ブルーインパルス2016のスケジュール小牧でバーティカルは披露?

0313

2015年についで2016年もブルーインパルスが小牧上空を飛びますね。
昨年披露されなかったバーティカルキューピッドは今年は披露されるのでしょうか?
披露されるといいのですが・・・。

スポンサードリンク

ブルーインパルス2016のスケジュール小牧でバーティカルキューピッドは披露される?

2015年に披露予定だった「バーティカルキューピッド」は披露されるのでしょうか?
2015年は予定されてましたが天候の都合で見送られたようですね。

2016年の3月13日(日)の天気を調べてみました。
komaki_tenki
えっ!
花粉が非情に多いと出てます。

花粉が多いのは非情に心配ですね。
視界に影響がなければいいのですが・・・?
視界が悪くなれば「バーティカルキューピッド」は2015年に続いて見られないのでしょうか?

花粉にやられないようにマスクは必至かもです。
まだ買ってない方は近所で調達した方がいいかもです。

気温も朝の6時で0度です。
最高でも15時に14度までしかあがりません。

今日も寒かったですが13日もかなり寒そうです。
なので一枚余分に服を着ていった方が良さそうですね。

降水量は0パーセントなので傘は不要かもですが。
でも日焼け対策は必要ですね。

風速は1メートルと風はきつくないようですね。

2015年の状況がどうだったのは分からないので何とも言えませんが、「バーティカルキューピッド」
披露されるかも知れませんね。

「サクラ」や「バーティカルキューピッド」が披露されるであろう時間帯(12:20から12:45ごろ)の
花粉情報です。
komaki_kafun
小牧付近は「やや多い」と「多い」の微妙な所でしょうか。

「非情に多い」はまぬがれてますね。

「少ない」エリアでもなさそうです。

この花粉状況が視界にどれだけ悪影響を及ぼすのかは分かりません。

「バーティカルキューピッド」見れるといいですね。

けど
花粉が多いのは困ったものです。
しっかりと花粉対策してくださいね。

スポンサードリンク

バーティカルキューピッドってどんな演技なの?

知ってる方はさようなら。
又のお越しをお待ちしております。

少しだけですが書いてみたいと思います。

5番機と6番機が垂直上昇しながらお互いにループしはじめます。
その時にハートマークを描くようにスモークを出すんです。

出すタイミングとかが難しいんだと思いまうす。
でハートを描ききった頃に4番機がそのハートを射抜くように突き抜けて行きます。
いったんスモークを消してまたスモークを出すタイミングが難しいんだと思います。

はじめてこの演技を見た時に何か「涙が出て来た」のを思いだしました。
なんかカッコ良さと共に震えるような感動が体中を突き抜けていきました。

隊員の方も恐らく命をかけてのフライトだと思います。

だから見てる私達もその真剣な演技に感動するのかも知れませんね。

あっつ!
ちょうど動画がありました。
私の説明よりも100倍以上分かりやすいと思います。

まとめ

44年ぶりに飛んだのが2015年。
で今年の2016年と2年連続で見れるのは嬉しいですね。

私ははじめて演技を見た時は感動で体が震えてやばかったのを記憶してます。

その中でも「コークスクリュー」は特にやばかったですね。
もう体中の血液が逆流するか?のような衝撃を覚えました。

バンタム級世界チャンピオン「ホセ・メンドーサ」の放ったパンチも・・・。
ベネズエラの大将「カーロス・リベラ」との世界戦をついつい思い出してしまいます。

まじで鳥肌もんです。
【視聴注意!!!】

今年も可能な限り見に行きたいです^^。。。

ちなみに私の最も好きな演技「コークスクリュー」について書いた記事はこちらにあります。
↓  ↓
ブルーインパルス 五番機 ヘルメットの数字が逆さまの謎!
時間があれば見てくださいね。

026:曲技飛行全科目が紹介されている本の記事はこちら(下の方にあります)

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>