ブルーインパルスが函館を舞う時間は?中止もある?訓練飛行は?

blu0317_2

北海道新幹線開業イベントでブルーインパルスが飛びますよね。
3月26日が本番ですが前日25日の訓練飛行もみものです。

前日の予備飛行もしっかりと20分間披露される模様です。

私は昨年浜松基地航空祭を見に行ったのですが車で移動中に本番では
披露されなかったスタークロスを見れました。

可能なら2日間がっつりと見たいものです。

スポンサードリンク

ブルーインパルスが函館を舞う時間は?

【事前訓練飛行】
日時:2016年3月25日(金曜日)
時間:午前10時台か午後2時台 (約20分間)予定
場所:函館駅等周辺上空

本番と変わらない曲技飛行が楽しめますよ。

【北海道新幹線開業日 本番飛行】
日時:2016年3月26日(土曜日)
時間:15:00~15:20(予定)
場所:函館駅等周辺上空

函館上空を舞う時間は15時から15時20分となっております。

この日程で思い出しましたが昨年の姫路城上空をブルーインパルスが飛んだのも
この日程でしたね。

私は深夜入りし駐車場で車中泊して26日の本番飛行に備えたのを思い出しました。

イベントがあるごとに飛行って大変だとは思います。
がその分、人に与える感動や勇気は半端ないと思ってます。

今年も可能な限り見に行って勇気と元気をもらおうと思います。
hako_blu

参照ページはこちら

ブルーインパルス函館飛行中止もあるの?

天候が悪化すれば中止の可能性もあります。
特に雨と雲は大敵です。
視界が悪くなりますからね。

中止にならなくても演目の変更などは十分に考えられます。

まだ3月25日と26日の天候は分かりませんが予行訓練日である25日の方が天候がいいかも知れません。
もちろん本番の26日が快晴である事をお祈りしておきます。

冒頭にも書きましたが昨年、浜松基地航空祭を見に行った時は本番日の方が天候が悪かったです。
車での移動中でしたが爆音が耳に入って来たので停車しました。

見事にスタークロスを決めてましたね。
本番では披露されなかった記憶があります。

見落としてるだけかも知れませんが。

そんな訳で完全中止の確率は低いかも知れません。
が天候次第では演目の変更は仕方ないのかも知れませんね。

スポンサードリンク

ブルーインパルス函館の訓練飛行は?

訓練飛行は前日の25日(金曜日)です。

予定では10:15~10:50の間の(20分間)
予備時間として14:05~14:45の間の(20分間)が組まれてる模様です。

天候が良ければ午前になるでしょうね。

どちらになるかは天候次第で決定になるのではと思います。

訓練飛行が中止になら場合はアナウンスがないとの事です。
本番での中止が決まった場合はアナウンスがあるはずです。

どちらの日程も快晴をお祈りしておきます。

追記

北海道新幹線開業イベントでブルーインパルが飛行するのももう目前になってきましたね。
ブルーインパルスのファンの方は以前から計画してたんだと思います。

ブルーインパルスが飛ぶ所へかけつけて颯爽と飛行する姿を見て元気をもらいましょう。

3月25日と3月26日は是非、北海道へ行きましょう。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>