iPhone連絡先が同期で二重になるのを簡単修正で復元も可能!

fone_renraku

iPhoneって本当に便利ですよね。
ところが長く使用してると、いつの間にやら連絡先が増えていってしまいます。
私の場合で約400件近くあります。

お店の名前なども登録していくと今後どんどん増えていっちゃいます。
ちょっと整理しようかなと思って連絡先を同期したら何故か700件以上になってるではありませんか?
iPhoneを見てみると同じ名前が2回表示されている。

えっつ!
これは大変だと調べていく内に出会ったソフトを紹介してみたいと思います。
FonePaw iOS転送”と呼ばれるソフトです。

iPhoneの連絡先が同期で二重になるのを簡単修正する方法!

いやぁ、参りました。
さすがにiPhone上で2重になったのを1つずつ消していくのは可能ですが気が遠くなる作業になります。

どうせなら何かを使って1発で解決してみたいですよね。
そんなソフトってないのかな?

そんなソフトが実はあったんです。
早速使用してみました。

使用してみてとても感動したのは結合機能でした。

どういうことかと言いますと例を出してみますね。
1つの例ですが私はあるお店の名前をメールアドレスだけで登録してました。
で忘れた頃に同じお店の名前を電話番号だけで登録してました。

こんな場合にめっちゃ有効な機能です。
結合ボタンを押すと電話番号とメールアドレスが合体するんですよね。
Fone04

まずは「完全一致」で正味の重複を解消します。
でその下にある「名前、メール、または電話番号がマッチ」って選択すると
さっきのような名前は同じでも登録内容が違うのを一覧出来るんです。
ここは慎重に確認しながら結合も出来ますし一気にも可能です。

私は一気にやりましたが・・・。
便利ですね♪

これを手動で見つけて修正をやろうとすると気が遠くなってしまいますよね。
「って言うかもうええわっ」てなってしまいます。

それが1タッチで出来るとなるとどうでしょうか?
1タッチで可能ならやってみたいと思いませんか?

元々はiPhoneやiPad間でのデーターを転送するソフトです。
このメイン機能もかなりのスグレモノです。

それにこの修正機能も付いてます。

30日間は無料で使用出来ます。
かなり便利なので30日間無料で試してみてください。

iPhoneの連絡先を復元する簡単な方法とは?

この復元する方法も1タッチで出来ます。
最初にiPhoneの連絡先のバックアップを取っておきます。
Fone_ren
で1週間後にさらに電話番号が増えたとします。
また1タッチでバックアップを取ります。

この時点で2回分のバックアップが取れたことになります。
で復元ボタンをクリックすしていつのバックアップと同期するかを選択します。

普通は直近のものだと思いますので古いのは消しておく方がいいかもです。

このようにタイムマシンのように復元することも可能です。

iPhoneの連絡先のバックアップ簡単な方法!

そんな訳で答えはもう出ちゃいましたね。

バックアップは1クリックで簡単に終了します。
上図参照

まとめ

今回私はiPhoneの2重の連絡先表示に困ってしまいました。
ひとつずつの修正はやってられない。
どうにか簡単に修正したいと思ったことからこのソフトを使ってみました。

予想より遥かに簡単なのと連結機能にえらく感動したので紹介したいなと思った次第です。

☆2重になったのを簡単に修正出来る。
☆バックアップも可能。
☆過去連絡先の復元も可能。
☆iPhone同士やiPadパソコン間でデーターをやり取り出来る。


iTunesはとても優れてるソフトですがiPhone側からのデータをパソコン側に移行出来ませんよね。
母艦であるパソコン側から削除したのと完全同期するとそのデーターは消えちゃいます。

ただiTunesにはオーディオブックという素晴らしい機能もあります。
これはmp3音声を倍速で聞けたりと非情に重宝してます。

ちなみに、「FonePaw iOS転送」はPCから便利にオーディオブックを入れたり、
iPhoneからオーディオブックを取り出してPC・iTunesに入れることも可能です。
「メディア」の項目に、オーディオブックのタブがあり、クリックすればデータのやり取りができます。

このiTunesと“FonePaw iOS転送”と呼ばれるソフトとの美味しいとこどりをして今後のiPhoneライフをさらにいいものにしていきたいと思います。
どちらも素晴らしいソフトです。
iTunesの欠点を上手にカバーしてくれてるのがこの“FonePaw iOS転送

是非一度お試ししてみてくださいね♪

製品ページのリンク→“FonePaw iOS転送
製品ダウンロードリンクWin版→“「FonePaw iOS転送」ダウンロードリンクWin版
製品ダウンロードリンクMac版→“「FonePaw iOS転送」ダウンロードリンクMac版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>