結婚式招待状の返信メッセージ文例 友人編 出席編 おもしろい編

kekkon_hensin

結婚式招待状の返信メッセージの文例でいいのは?
やはり新郎新婦には一番喜んで欲しいですよね。
今回私が一番嬉しかったのはどういったものだったのかを紹介させて頂きたいと思います。
新婦の友人で出席される場合の文例で一番良かったのは?

それからみんなが真剣にお祝いメッセージを書かれてる中に1枚おもしろいのもありました。
ふざけてる訳でもなさそうですが、たまにこう言うのがあるとホっとしちゃいましたね。

さて一番嬉しかった返信はがきは?
またおもしろい返信はがきはどんなんだったのでしょうか?

スポンサードリンク

結婚式招待状の返信メッセージ文例 友人編!

一番嬉しかった返信メッセージ文例はどんなんだったのでしょうか?
それを紹介させて頂きたいと思います。

一番目を引いて暖かく感じたのはちょっとしたシールを貼ってくれてた返信はがきでした。

どういうものかと言うと

はとのシールやハートマークのシール。
四葉のクローバー緑のシール 2つ。
しかもはとが四葉のクローバーをキャッチしてます。
四葉のクローバー金のシール。
金のハートマークシール。

と実に華やかです。
お祝いにふさわしいナイスな、はがきだと感心しました。

ご欠席の文字も一文字ずつ二重線で消されてます。
私なら一気に二重線で消してしまいます。
でも1文字ずつ消されている心配りに感動すら覚えました。

住所も番地まできっちり書かれてます。
非常に丁寧な方なんだなと暖かい気持ちになれました。

電話番号も自宅と携帯も記入してくださってます。
ほんと丁寧でいいですね。

私なら携帯しか書かないでしょうね。

「ご結婚おめでとうございます」の後にハートマークが振動してます。

そんな訳でとてもナイスなはがきだと感じました。

それがこれです。
と言いたいのですが・・・。
今、画像はまだ承認取れてませんので・・・。

つい先程掲載許可を頂きました。Tさんありがとうございます^^。
1クリックすると拡大されます。
0413_1

それから別のパターンですがもう一点の嬉しかったこと。
それは返信スピードが早い方のはがきでした。

文例そのものもそうですが返信スピードが速いっていいですね。
メッセージはもちろんですがこのスピードはあなどれません。

金曜日の深夜にはがきを出して月曜日に到着って方が数名いらっしゃいました。
このスピードは、ほんとにほんとに嬉しいものです。

特に一人の方はシフトに入ってて日曜日が休みではないかもしれないんです。

でも休みの希望日を速攻で提出して最優先してくれてる。
この気持ちは、ほんとにほんとにありがたいことですよね。

私も以前はシフトに入ってて1月以上先が読めない状態でした。

ぎりぎりの人数でやってたので休むにはシフト1週間変わってもらわないといけませんでした。
その人に打診してOKもらってからの話になるんで結構ハードル高いんですよね。

なのでその中でのこのスピードは本当に素晴らしいし嬉しいですね。
気持ちも伝わってきます。

私も参加表明をあと伸ばしにするタイプでしたが今後は速攻表明を心がけるようにします。
今後、私が招待を受けた場合はスピード返信するようにします。

速い人ってメッセージの内容もおもしろかったり熱い情熱が感じられてほんといいですね。

スポンサードリンク

結婚式招待状の返信メッセージ 出席編!

ご出席編! ご欠席編!

喜んで出席させて頂きます

ご出席
ご欠席

普通は「ご」の文字を二重線で消すぐらいですよね。
でもこの方は「喜んで」「出席」「させて頂きます」と文字が入ってます。

非常に暖かみを感じます。
文字も綺麗だしコメントもいいですね。
字の勉強しとけば良かったとちと後悔。

ご住所
お名前の「ご」と「お」も二重線でしっかりと消されてます。

ご結婚おめでとうございますの後のハートもいい。

最後の「素敵なカップル誕生にバンザーイ」の後にハートがふたつ付いてます。
これもナイスと感じました。

はがきを公開させて頂きたいのですがまだ確認が取れてません。
なので少しの文章だけですが・・・。

結婚式招待状の返信メッセージ おもしろい編!

一番おもしろかったのはこれです。

メッセージをお願いいたします。
の蘭には「1名参加。」
これおもしろい。
笑っちゃいました。

嫁も招待させて頂いたのでその意味では分かりやすくて
いいのですが・・・。

普通お祝いメッセージ書くでしょう(^^;;。

まだお会いした事ないのですが新郎の古くからの友人との事なのでどんな人なのか興味深々です。

まとめ

以上の点から返信はがきについて思ったことをまとめてみたいと思います。

☆返信スピードは速い方がいい。
☆「ご」とか「お」はしっかりと二重線で消す。

☆「喜んで」とかの語句が入ってると尚更いいイメージが伝わってきました。
☆男性はどうか?ですが女性ならハートマークやシールなどもいいと感じました。
☆「二人の未来に対して素晴らしい」とかの語句もいいなと感じました。

となると速く返信し、しっかりと未来へのイメージも書いてお祝いメッセージにすると良さそうですね。

今回は私の元に返信されたはがきの中でも特に感動したメッセージの紹介をさせて頂きました。

内容もそうですが「速い」だけでも結構いいイメージ湧きましたよ^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>