ズボンのウエストサイズがきついです。広げる料金はいくら?

0421_2

スーツを久しぶりに着てみたのですがウエストがきつい!
ぱっつんぱっつんになってました。

やばい、来月の半ばまでに最低3センチは痩せなければ。
痩せる意気込みでがんばります。

仲間にもその事をしゃべったら俺もあかんって返信返ってきました。
やはり最近少しずつ太ってきてるみたいですね。

するとその3時間後には痩せるの無理やから直しにもらいに行って来たと連絡ありました。

えぇっつ!
減量意思が和らいでいく気がしてます^^;。

スポンサードリンク

ズボンのウエストサイズの調整は簡単?

ズボンのウエストのサイズの調整って簡単なのでしょうか?
仲間に聞いた情報によると約3日で手直ししてくれるそうです。

えっつ?

3日で出来るんやって驚いてしまいました。

ついさっき取りに行って来たって連絡ありましたから。
思ったより簡単なんですね。

けどどういう風にして広げるのか疑問が湧きました。

気になったのでその方法を聞いてみました。

すると教えてくれました。
どうやらズボンって後ろに約2センチ程度折り込んで余裕を作ってるみたいなんですよ。

で後ろの糸をほどいていくと片方が約2センチ長くなります。
なので両方で4センチまでなら広げる事は可能だったと教えてくれました。

なるほどです。
前のホック方面ではなく後ろを広げるのか?
なるほどです。

少しイメージが湧きました。
最悪は私も手直しに出そうかなと心が揺れ揺れ中です^^;。

でもどうせなら健康のためにもウエストを絞る方向で考えてみたいと思います。

ズボンのウエストがきついので広げたい!

ズボンのウエストがきついので広げたいって思いますよね。

でも可能ならウエストを絞りたい。
今普段よりもご飯を少なめに食べる事をはじめました。

それから仕事以外で1日最低3000歩以上歩くこと。
毎日体重とウエストと歩数の3点をエクセルに入れて記入することにしました。

エクセルでの表も作ってもらいました。
毎日記入しなけらばとならないと言う義務感が出てきました。
毎日記録を取ると数字で分かるので思ったよりも励みになります。

今は必要に迫られて義務感でやってるかもしれません。
これが義務感ではなく楽しみながらやれるともっといいのですが。

そんな訳でまだ約12日目ですが続いてます。

そういや先週テレビでやってましたが、両足を壁際に付けて約10分間
上げるのもいい
みたいですね。

3人の女性がポールダンスをやりながら帰ってからもセットでやってました。
約1週間で3人共ウエスト落ちてましたもんね。

それからこの効果は胃下垂にもいいって言ってました。

骨盤よりも下に胃が下がってるのを胃下垂って言うらしいです。
流行りのポールダンスと両足を壁際に上げる効果は絶大でしたね。

3人共ウエストも痩せてたし胃の位置も明らかに上がってましたからね。

1日10分ぐらいならやれそうですよね。
その間スマホをいじってましたから。

これやりましょう。

ズボンのウエストを広げる料金は?

仲間の情報によると800円で手直ししてくれたそうです。

2年前に買った洋服店に持って行ったとの情報ですが。
確かに800円で広げてくれるならそれもありかもですね。

買ったお店でなくてもそんなに高くはないかも?ですね。

ウエストを絞るか広げてもらうか?ですよね。
買い替えは予定してないのでこの二択になりそうです。

まとめ

ズボンのウエストサイズの調整は予想よりは簡単そうですね。
広げる料金も800円と聞きました。

買ったお店ではなくてもそんなには高くなさそうですね。
それか、アジャスターを購入もありかもです。

おっと逃げの方向に向かってますね^^;。

可能ならウエストを絞るのが一番だと思います。

今後の健康も考えてウエストを絞りたいと思います。

まずは1ヶ月だけでも記録を取ってみたいと思います。

極端な食事制限はしないので何とか続けられそうな気配です。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>