浴衣での髪型は自分でも簡単に出来ますか?ロングなんですが?

yukata

今年も浴衣を着る機会がやってきましたね。
私の髪はロングなんですが自分でも簡単にセット出来ますか?
今年は彼も出来たのでいつもより、かわいくしたいのですが・・・?

やっぱりドキッとして欲しいし、かわいいって言ってもらいたいです・・・!

スポンサードリンク

浴衣での髪型セットは簡単ですか?ロングなんですが?

以前妹がやってたのを見てたら簡単そうに見えたんですけどね。

なんか髪を右後ろの方にまとめてくくってたような。
それから一周回してくるってやってたかな。
編みこみもやってましたね。

言葉にするには非常に難しい。

それから余った髪に指を通してパサパサってやってましたね。

おぅ!
でもなんか全体にボリュームが出て何かいい雰囲気になってました。

それで彼の好みはどんなのかな?

男目線から見ると、うなじがうっすらと出てると色っぽく感じる。
ほんで前髪はぱっつんぱっつんではなくて軽く左右に垂らしてる方がいい。

おっとこれは私の好みか・・・^^;。

スポンサードリンク

浴衣でかわいいしぐさってありますか?

あっ、以前テレビでやってたかわいく見えるモテ仕草、ベスト5ってのがあったので
紹介してみますね。

まずは5位から3位。

ベスト5
☆歩く時は内股で歩くとおしとやかに見えます。

内股で太ももを離さない意識で肘から下だけで歩くイメージです。
下駄を追い越さないように歩くのがコツになります。

あまり上下動を使わずにすり足で歩くと清楚な感じがしてとてもいいです。
ヒョコひよこ歩くイメージです。
う~ん?分かりにくくてごめんさい。

ベスト4
☆センスを仰ぐ時は腕をクロスすると良い。

普通に仰いでもいいいのですが、あまり色っぽさが感じられません。
ビーバップハイスクールの「きくりん」みたいになっちゃいます。

分かる人はほぼいない?^^;。
時間のある人は検索してみてくださいね。

腕をクロスさせて仰ぐと女性らしさも出ますし彼の顔にも風が届きます。
センスにはほんのりとした香りがあると尚更いいようです。

いい香りが、ほんのりとしてクラクラきちゃいます。
しかもセンスの模様が目にも入るし浴衣とシンクロして一体感も出ます。
0610

そうそう、センスも花火大会の会場などで配ってる?ものではなく持参するとポイントは高いようですね。
早めにお気に入りのをゲットしておく方がいいかもです。

帯に挟んでる格好もキュートだと思います。
暑くなったらおもむろにセンスを出して彼の顔にも風が届くように仰ぎましょう。

ベスト3
☆写真撮影の時は体をくねくねさせる。

どう言うことかと言うと普通にピースとかを出してもあまり色っぽく感じられません。
首を傾けたり足を横に出したりして女性らしいS字ラインを作ります。
で浴衣のたもとにハンカチなどを入れておきます。

すると手を開いた時に浴衣の柄とシルエットがキレイに見えます。
そうするととてもいい雰囲気の写真撮影が楽しめます。
せっかくの浴衣なので柄もしっかりと撮影しましょう。

別件ですがシルエットは非常に大事です。
過去の話になりますが、スキーの技術検定(バッジテスト)で検定員は言ってました。
基本は技術を見てるけどシルエットはキレイな方がいいと。

なのでズボンのポケットは膨らみが出ないように何も入れないようにしてました。
もちろん圧倒的な技術があれば何の問題もないのですが・・・。

微妙な判定になるといい方に傾くかも?とも言ってました。
おっとまたまた脱線はいつもの悪い癖です・・・。

浴衣でのかわいいしぐさベスト2とトップ!!

ベスト2
☆立つ時は片足をクロスさせる。

これも何気ない動作ですが確実に色っぽく見えました。
彼が右にいる時は左足を前からクロスさせます。
で左足に体重をかけたイメージで彼に寄り添います。
これでかなりいい雰囲気が演出できます。

で彼の少し前にいる時は逆に左足を後ろからクロスさせます。
でそのまま後ろに寄り添います。

花火を見るシーンでかなりいいかもですね。
何気に上を見てるだけですからすんごい絵になります。

ベスト1
☆しゃがみ込む時には膝を斜めに抱える!

少しイメージが湧きにくいかもしれませんが。

ポイントは彼を先に座らせる。
彼の左肩に手を添えて彼の膝の方に向けてしゃがむ。

これかなり色っぽかった。

金魚すくいとかをする時に効果バツグンですね!
会場中が歓声の嵐でした。

最後のトドメは立ち上がる時。
彼が先に立ち上がるのを待ちます。
立ち上がったら下から彼の目をじっと見ます。

そして「足がしびれちゃった」と言い、自然に手を引っ張ってもらう。

「ぎょぎょぎょっ」てな感じでした。
かなりかわいくていい表情でした。

これを守ったからといってその後がどうなるかは?ですが少なくとも知識として頭に入れておいても損はないと思います。

彼とさらに「いい仲になる」といいですね。。。

まとめ

今年も花火大会や夏祭りで浴衣を着るシーズンになりました。
髪型ももちろんですが振る舞いにも気を配ってワンランク上の女性になりましょう。

思考は現実化します。

今からいいイメージを想像してワクワク感を頭にインプットしておきましょう。
いつも以上にいい夏になりますように^^・・・。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>