iPadの動画をDVDに焼く無料ソフトってないですか?

160629_13

私はipadで孫の動画や写真を撮影しまくってます。
撮り過ぎて容量もいっぱいになってきました。

この動画と写真をパソコンに保存までは出来ました。
可能ならDVDに焼いて渡し、見せてあげたいのです。

DVDなら手軽ですし、ipadも今まで通りに使用出来ます。

DVD化するのに簡単なソフトがあれば教えて頂きたいです。
無料ソフトならさらに嬉しいのですが・・・。

スポンサードリンク

iPadの動画をDVDに焼く方法は?

ipadで動画を撮影するとすぐに容量がいっぱいになりますよね。
写真だけならまだしも動画は容量くっちゃいます。

パソコンに保存まで出来てるとのことなので、その後のことを書いてみますね。
以前に私の使用した方法を書いてみます。

簡単な流れです。

1.動画と写真と曲(mp3ファイル)と空(書き込みされていない)のDVDを用意する。
2.Freemake Video Converterをダウンロードする。
3.ソフトに動画と写真と曲を取り込みDVDに焼く。

たったのこれだけです。
めっちゃ簡単でしたよ。

手順
1.一つの新規フォルダを作り、そこに必要な動画と写真を保存しておきます。
可能なら写真のスライドショー時に使用する曲(mp3ファイルを用意)
今回「孫の勇姿スペシャル」というフォルダを作りそこに集めました。
160629_3_2

2.Freemake Video Converterをインストールし起動します。
詳細は別サイトのが詳しいのでそちらを参照願います。

3.左上のビデオをクリックし、孫の勇姿スペシャルを選択。

160629_1

4.サンプルは動画は2種類。シフトを押しながら01.mov 02.movをクリックして開く。

160629_3
01.mov 02.movが追加されました。

160629_4

5.今度は写真の取り込みします。

全体画面の上バーの写真(3.画面参照)をクリックし、孫の勇姿スペシャルのsnapを開きます。

160629_5

開くと全ての写真が出てきます。

今回のサンプルでも167枚あります。

001.jpgをクリックしてからキーボードのCtrlとAを押します。

全てが選択されます。開くをクリックします。

160629_7
するとひとつのフォルダーに全ての写真が取り込みできてます。
写真のスライドショーってなってます。

6.写真は音声がないと寂しいので音声を入れます。
あらかじめ用意しておいた孫の好きな曲を選択します。(サンプルは孫用スペシャル.mp3)
オーディオがありませんをクリックでオーディオを追加するが表れます。

160629_14

で孫用スペシャル.mp3をチョイスします。

追加されました。

右の写真ボタンをクリックするとスライドショーの間隔時間が選べます。

160629_15

お好みで間隔時間を選び再生してみてください。

160629_16

7.下の真ん中のDVDをクリック。(全体画面参照)
上のDVDタイトルを好みで入れます。

160629_9

TEXT MENUをクリックすると先ほどのタイトルが表れます。
01と02は動画、それと写真のスライドショーが出来てます。

160629_10

OKをクリック。

ここだけ注意が必要です。
画像のPAL 720×576 25 fpsをクリックしてNTSC 720×480 29.97 fpsを選択してください。

160629_11

で空のDVDをドライブに入れて書き込みをクリックします。

パソコンの性能と動画の量で時間は決まります。

時間も表示されます。

時間かかるようでしたら変換完了後に、自動的にシャットダウンしますにチェックを入れて
ください。

160629_12

朝起きたら出来てるはずです。

以上がパソコンへ保存してる動画と写真のDVDへの焼き方になります。

スポンサードリンク

iPadの動画をDVD化する無料ソフトってない?

今回は「Freemake Video Converter」を使用してみました。
インストール方法は検索するとすぐに出てきますのでそちらを参考にしてくださいね。
非常に詳しく書かれてるサイトがたくさんありましたので・・・。

私の出番はないです。

実際に使用してみましたが直感的で非常に分かりやすかったですよ。
これが無料なの?ってイメージです。

無料の理由は何なんでしょうね?
DVDを作成して再生すると「あっつ!」と思うかもしれません。

そこは暴露しないでお楽しみとしてとっておきますね。

この方法でDVD作成すると家庭用のDVDでも見れます。
もちろんパソコンでも見れます。

バックアップにもいいしやはり、リビングの大画面で孫と一緒に見れるのでいいですよ。

おじちゃんの株も上がります。

まとめ

今回はiPadの動画をDVD化する無料ソフトの紹介でした。

「Freemake Video Converter」です。

一家だんらんで食事しながらみんなで見るのがいいですよね。
ipadのバックアップにもなるし孫にも喜んでもらえるし一石三鳥でしょうか。

ipadの動画と写真のDVD化うまくいくといいですね。
成功をお祈りしておきます。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>