iphoneケース 手帳型でシンプルでおしゃれなのはどれ?

boroboro

iPhoneケースの手帳型を使用してるのですが、ぼろぼろになりました。
手帳型の新しいのが欲しいです。
なるべくシンプルでおしゃれなのがいいのです・・・?

なぜ手帳型なのか?
それは車でナビとして使用する時、固定するのに便利なんですよね。
どうやって固定してるのかも書いてみたいと思います。。。

スポンサードリンク

iPhoneケース 手帳型のが欲しいのですが?

手帳型のが欲しい理由はこれです。
完成形です。
0710
このようにカーコンポの上に置いて使用したいんです。
これだとiPhoneでナビを使用する時にとても便利なんですよ。

カーコンポの上に置いてある素材です。
25センチ四方の板と滑り止めとゴム使用してます。
ちなみに厚みは5ミリです。
0710-5

滑り止め素材は頂いたものなので値段は?です。
四方の板はホームセンターで108円。
ゴムも108円です。(2個セットでひとつを使用)
なのでかなりリーズナブルです。
0710-2

素材選びで一番気をつけなけらばいけないのは熱に強いかどうかです。
ダッシュボードの上に置いておくのですんごい熱を持ちます。
はじめに色とかっこよさで決めたのはこんなになりました。
ぐんにゃりと曲がってしまいました。
0710-4
で試行錯誤の末、板になりました。

ホームセンターで108円でした。
めっちゃリーズナブルです。

普段はカーコンポの目隠しにもなります。
0710-7
ナビとして使用する時は手帳型のiPhoneカバーの先っぽの方をゴムにはさみます。
これだけの簡単セッティングです。(ここかなり重要)
0710-1
板の重みと滑り止めの効果で調度いいバランスです。
思った以上に快適なのが出来たので記事にしてみました。

iPhoneケース 手帳型でシンプルなのは?

で購入した手帳型でシンプルなのはこの商品です。

今回こだわった点は手帳型で裏面が半分から折れるタイプ。
これだけです。
ここはダッシュボードに固定するのに必要なので譲れません。

お店で見た限りこのタイプは意外に種類は多そうです。
なので好みのデザインで決めると良いですね。

ちなみにこのタイプは赤とネイビーがありました。

店頭では3種だけでしたがピンクとホワイトもあるみたいですね。
私は黒をチョイスしてみました。

iPhoneケース 手帳型でおしゃれなのは?

先程とダブりますがシンプルでおしゃれだと思い購入したのはこのタイプです。
一番やりたかったのは車のダッシュボードの上で使用したい。
この一点でした。

まとめ

iPhoneケースの手帳型でシンプルでおしゃれ?なタイプを
カーコンポの上にiPhoneを固定して使用する方法を書いてみました。

色々な方法があると思います。
ダッシュボードに糊付けなどしたくありませんでした。
なので今回はこのようなグッズを作成してみました。

今後も便利グッズを色々試行錯誤してみたいと思います。
何らかのヒントになればと思います。

今回のこだわった5大ポイント。
☆普段はカーコンポの目隠しになる。
☆車でナビを使用する時のみ手軽にセッティング出来る。
☆毎回のセッティング装着と取り外しが簡単であること。
☆安い金額で作成出来ること。
☆見た目がすっきり(かっこいい)してること?

人それぞれですがまずは自分が気にいるか?そうでないかだと思います。

独自の発想で気に入ったのが作成出来る事をお祈りしておきます^^。。。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>