iphoneの動画をテレビで無線で見たいです。画質は綺麗ですか?

0714

iPhoneで動画をたくさん撮ってきました。
我ながら意外によく撮れてます。
なのでみんなと一緒にみたいです。
リビングのテレビで見たいと思ってます。

色々な方法があるとは思います。
どんな方法がありますか?
少しならお金がかかってもいいと思ってます。

スポンサードリンク

iPhoneの動画をテレビで見たいのですが?

iPhoneの動画をテレビで見たいなら「アップルテレビ」がいいですよ。
私は第二世代のアップルテレビを使用してますが今も快調です。

本当なら最新バージョンがいいと思うのですが。

もちろん他の方法もあるかとは思います。
現時点での私のお気に入りは「アップルテレビ」になります。

iPhoneの動画をテレビで無線で見たいです!

これまた「アップルテレビ」は無線ですよ。
WI-FI環境は必須になりますが。

iPhoneがリモコンとなり非常に便利ですよ。

アップルテレビにはかっこいいリモコンが付属してます。
ただ検索をかける時に文字が打ちづらいんですね。

でもiPhoneなら普段から使用してますし慣れてますよね。
なので簡単です。

iPhone画像がそのまんまテレビに映ります。

なのでiPhoneでの操作どおりになります。
どういう事かと言うとまるで綺麗な鏡を見てるようです。

どういうふうにするかといいますと、
ミラーリング設定にします。

設定は非常に簡単です。
※(アップルテレビが無線LANで設定接続されてる事が条件になります)

1.アップルテレビを起動します。

2.iPhoneのホームボタン少し右か左からから上にスワイプすると設定画面が開きます。
AirPlayをタップします。

3.Apple TVをタップしてミラーリングをONにします。
0714_1
たったのこれだけです。

この状態でもうテレビにミラーリングされてます。

後はやりたい放題です。

動画、写真、マップなど・・・。
YouTubeなどみんなで見れますよ。

自分達で撮影した動画をみせっこするのも楽しいです。

「アップルテレビライフ」 とてもいいです。

スポンサードリンク

iPhoneの動画ってテレビでの画質は綺麗ですか?

テレビでの再生も驚くほど綺麗です。
iPhoneで撮影した動画での情報になります。

37インチのプラズマにミラーリングしてますがばっちしです。
もちろん写真も問題なしです。

ただし、YouTubeなどは元画像によるかもです。
元の画質が悪い場合は仕方ないですよね。

でもiPhoneで撮影した動画の再生はほんと綺麗です。

iPhone5でも全然問題なしです。

どんどん動画撮影してみんなでみせっこしましょう。
楽しいですよ。

まとめ

iPhoneで撮影した動画をテレビで見るには「アップルテレビ」がナイスです。

ミラーリングの設定を使用すれば、ほんと便利です。
倍速再生での動画も大画面で見れます。
さらっと書いてますが、ここかなり重要。

アップルテレビは私の中ではなくてはならないアイテムです。

アップルテレビライフを今後も楽しもうと思ってます^^。。。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>