ポケモンgo PLUSのバッテリー持ち時間は?充電式?電池式?

pokeplus_Batteri

「ポケモンgo PLUS」のバッテリーってどれぐらい持つのでしょうか?
携帯本体よりは持ち時間は長いと予想してます。

ただ同時に切れるとは限りません。
バッテリーの持ち時間を考えると気になりだしました。
今日も眠れそうにありません。

スポンサードリンク

ポケモンgo PLUSのバッテリー持ち時間は?

「ポケモンgo PLUS」のバッテリー持ち時間が気になります。
予想でしかありませんが36時間程度は持って欲しいですね。

振動とランプが点灯や点滅する仕様のようですね。

ランプの色や振動時間の長さで判別出来る仕様になってると思われます。

ブルートゥースを使用するのかな。

ポケモンgo PLUSのバッテリーは充電?電池式?

ポケモンgo PLUSのバッテリー方式も気になります。
充電式なのでしょうか?
それとも電池式でしょうか?

理想は併用タイプですが・・・。

以前ブルートゥースのヘッドフォンを使用してました。
これが充電タイプだったんですよね。

充電が切れると当然聞けなくなるわけです。

これが意外に不便だったんですよね。
無線で聞けるのはメリットなんですがね。

聞いてる途中で切れて聞けなくなる。(最悪)
その内に使用しなくなりました。

やはり有線のが使い勝手はいいようです。

電池切れの心配がないのはかなりのポイント大です。

そんな経験から「ポケモンgo PLUS」のバッテリーの仕様が気になって仕方ない訳です。

電池式だと「LR44」とか小さいのタイプになるのでしょうか?
けど毎回だとコストがかかりますよね。
困りますよね。

で充電式だとコストはかかりませんが外出先で切れたら終わりです。
「早く帰ってきなさいっ」てことでしょうかね?

「ポケモンgo」の配信が決まってないうちから心配しても仕方ないのですが。
「ポケモンgo PLUS」のバッテリーが充電式か電池式か?

気になって今日も眠れそうにありません。

スポンサードリンク

ポケモンgo PLUSのバッテリーの充電方式は?

そうそう
「ポケモンgo PLUS」のバッテリーの充電方式も気になってます。

アップルウォッチだと聴診器みたいな充電機でした。

★充電式だと予想した場合

聴診器みたいなグッズが付属するのでしょうか?
それとも専用のコネクターみたいなのが存在するのでしょうか?
それともライトニングケーブルで兼用出来るのでしょうか?

★電池式だと予想した場合

比較的安価な電池でないとえらいことになります。
100円ショップでも手軽に買えるのが理想ですね。
すぐに手に入るタイプでないと意味がありません。

★併用式だと予想した場合

理想です。
フル充電した後に電池を携帯出来ますもんね。

★番外編
電池不要式。
携帯から電源が取れる方式。

これが一番の理想です。

とにかく補助バッテリーの増設は必須になると思われます。

恐らく補助バッテリーは品切れ状態が続くはずです。
なので今のうちに購入しておきましょう。

必須となれば入庫待ち・便乗値上げも考えられます。

外出するのに必要なグッズも今後よく売れるでしょうね。

・日焼け止め
・帽子
・歩きやすい靴
・日傘(持ってまでするかは不明?)

他にも色々とあるでしょうね。

両手が使えるようにみんながリュックを買うかもしれません。
ポーチをやめてリュックを買うかもしれません。

でもまず予備バッテリーでしょうね。
バッテリーが切れてしまったら外に出ても意味がありませんからね。
携帯メインのラインやメール・ネット接続も出来なくなります。



まとめ

ポケモンgo PLUSのバッテリーについて書いてみました。

携帯よりは長時間使用できると思います。
36時間近くは持って欲しいですね。

振動とランプがメインなので期待はしてます。

充電式か電池式か分かりませんがどちらにしても
出来る限り長時間使用可能を期待します。。。

関連記事

⇒ 1:ポケモンgo PLUSの発売日と値段は?予約は可能ですか?
⇒ 2:ポケモンgoボールなくなった!無料で手に入れる方法とは?
⇒ 3:ポケモンgoPLUSの種類ってある?Amazonか楽天で買えますか?
⇒ 4:ポケモンgoピカチュウの巣はどこにある?出現場所 大阪編!
⇒ 5:ポケモンgoピカチュウの巣は大阪の扇町公園!仲間になれた?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>